人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 08日

ピアノの調子はやっぱりわからない

昨日は仕事を済ませた後、キトウシ森林公園へ行き、山登り。
山登り、と言ってもそんなに大げさなものじゃなくて、スキー場のリフト2本分くらいの距離を登っただけだが、さすがに雪道、疲れた。

んで、一晩明けて、今朝、練習をしたんだけど…
調子が悪い。
筋肉がちょっとばかり張っているし、指の動きも悪いし。
これ以上練習しても無駄だな、と思い、午前10時ちょっと前、現在開催中の旭川冬祭りを見るために出かける。
歩きで。
筋肉が張っているんじゃないの、とツッコまれそうだけど、天気が良かったし、暖かかったし、気持ち良さそうなので歩いた。
約2時間半、歩き通した。
その時写してきた氷像が↓の記事。

で、帰ってきて、写してきた写真を整理して、ブログを一つ更新した後、レッスンまでの時間、練習。
その時の調子は、それほど悪くなかったんだな~
歩き通した後だったのにも関わらず。
午前中の絶不調は何だったんだ???

まぁ、本当にピアノの調子というのはわからんものです。
体が疲れていても調子が悪いとは限らないし、その逆もありえる。
バイオリズムというか、そういうことでも変わるんだろうね。

でも、絶不調の時にも、持ち曲ぐらいは最低限の演奏ができるように、普段からコツコツ練習しておかなきゃね~
本番がそういう状況である可能性も、無いとは言い切れないわけだから。


終わりに、旭川冬祭りの雪像と氷像を一つずつ。
ピアノの調子はやっぱりわからない_a0114742_18222878.jpg


ピアノの調子はやっぱりわからない_a0114742_1825570.jpg

本当は夜のライトアップされた所を写してきたかったけど、今回は忙しくて行けそうにない。
でも、見に行って良かった~

旭川冬祭りは、2月11日(木)まで開催されています。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックをお願いします♪


人気ブログランキングへ←コチラもはじめてみました♪

by asahimamegoo | 2010-02-08 18:35 | 練習


<< いちばん身近な      旭川冬祭り 買い物公園の氷像 >>