人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 15日

本番終了~♪

本番、無事終了~♪
弾いた曲は、ショパンのエチュードOp.10-4と、シューマンのアラベスク。

2~3日前から風邪っぽくて、体調が万全ではなかった。
今日は本番弾いている時、体に力が入らないし、指も回らないな~、という感じがしたけど、そんな中でもある程度無難に弾ききれて良かった。
ショパンを先に弾いて、シューマンを後に弾いたんだけど、今日みたいな日は順番を逆にすれば良かったかも。
緊張は、特にしなかった。
またもや…どうしたんだろ、最近の私。

自分なりには健康的な生活をしていたんだけどね~
滅多にひかない風邪をこんな時期にひいちゃった~
反省点のような気もするし、防ぎようがないような気もする。
インフルエンザではありません。
熱はないので。

打ち上げも体調が良くなかったので、ビールを少々飲んで、早い時間に切り上げ。
だからこうして、こんなに早い時間にブログを更新している(笑)
でも、楽しかった。

ソロの本番は、達成感が大きい。
それがどんなに小さな演奏会であってもそう。
コレがあるからやめられない。
さぁて、次の本番は何を弾こうかな~(笑)

それよりも、早く風邪を治して、鳥見に行くぞ~!!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪


本日、天候の悪い中見に来てくださった方、そして、他の出演者の方々、そして関係者の皆様、ありがとうございました。

by asahimamegoo | 2009-11-15 20:48 | 発表会


<< 力が入る!      本番前日の心境 >>