人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 28日

テスト期間中のピアノの練習

高校生の生徒ちゃんたち。
今、定期テストの真っ最中。

今頃テスト勉強を頑張っている?
…それともサボっている???

それはともかく、テスト期間中はピアノの練習が滞っても仕方がない。

…しかしですねぇ…

何故か高校生は定期テスト明けにも関わらず、ピアノがやたらと上達してくる人が多い。
以前、そのことを記事にしたことがある。
まぁ、この辺の高校の定期テストは、午前中に終わるから、時間はたっぷりあるのは確かだけど。

んで、多くの生徒ちゃんが言うには
「勉強していると疲れるから、ピアノに逃げるんです~」

…うん、良いんでねーべか?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪





ちなみにこれ、趣味のピアノの人のセリフ。

勉強もしなさいね~037.gif

by asahimamegoo | 2009-09-28 15:46 | ピアノ


<< 海の向こうに…      巨大なご馳走 >>