人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 11日

眠たいの?

コンニチハ
眠たいの?_a0114742_96098.jpg

先月末に神楽岡公園で見つけた、エゾアカガエル。
何だか眠たそう!?


生徒ちゃんもけっこうこのブログを見てくれている。
で、色々な子がいてね~

チョウがニガテな人
トンボがニガテな人
テントウムシが大嫌いな人
昆虫そのものがニガテな人
カエルがニガテな人
ヘビを見たら虫酸が走る人

さすがにエゾリスや野鳥や植物がニガテな人はいないけどね。
このカエルの写真を見て、生徒ちゃんの中で
ギャーーー!
と叫んでいる人もいるかもね~004.gif

で、私はと言うと…
全部好きです。

ゴキブリは好きじゃないけど、北海道はほとんどいないし~

それにしても、何で昆虫が苦手なんだろう?
かわいいのにねぇ。
その感覚がいまだにわからないワタクシです。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪




今シーズン、現段階で出会えていない昆虫たち

カブトムシ
クワガタ類
キリギリス
カンタン
コオロギ



カブトムシとクワガタは、もうシーズンは終わったかな!?
キリギリスはまだギリギリ間に合うか?

…ここは笑うところだよ

コオロギとカンタンはまだ大丈夫
さぁ、残り少ない昆虫シーズン、がんばろー



何でエゾアカガエルの写真から昆虫の話にかわっちゃったんだろう?

by asahimamegoo | 2009-09-11 09:24 | 野生動物


<< もしも京都を訪れたら…      ふたたびぴーん >>