人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 09月 09日

水に映る影

…と言っても、今回の主役はドビュッシーではありません(笑)
「水の反映」というのが一般的か?
「水に映る影」の方が、何となく語呂が良いような気がするかな?
日本語に訳す時、言葉の響きも大事にした方が良いよね。

それはともかく、この写真
水に映る影_a0114742_921163.jpg

ドビュッシーの場合は、太陽の光が反射してキラキラ輝いているイメージなんだろうけど。
ワタクシの瞳のように!!!
…こう言うと生徒は苦笑い(爆)

それはともかく、カワセミの影が水面に映っている。

カワセミちゃん、昨日もいたらしい。
いなくなっていたと思いきや、戻ってきていたのか?
それとも、どこかに隠れていたのかな?

ちなみにこの写真は、先月の27日の午前中に写したものです。

にほんブログ村 クラシックブログへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2009-09-09 09:28 | 野鳥


<< ふたたびぴーん      日々の努力が習慣に >>