村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 16日

本物を見ることは素晴らしい

プロゴルファーの、石川遼くん。
礼儀正しく、話す内容も素晴らしく、とても好感が持てる。
心から応援したいスポーツ選手の一人だ。

この遼くん、全英オープンでタイガー・ウッズとラウンドする。
私はゴルフのことはあまりよく知らないんだけど…
超一流の選手と同じ組でラウンドするのは、色々な面で遼くんにプラスになるんじゃないのかな?
実際に同じ場所で、同じ空気を吸って、その雰囲気を感じて、なお且つ間近で観察できる。
映像で見ているだけではわからないものを感じることができるはず。
もちろん結果を出してほしいけど、それ以外の何かを吸収するチャンスでもある。
遼くん、頑張って~


音楽の世界もそうだ。
やっぱりライブに勝るものはない、と思う。
アルゲリッチをCDで聴くより、やっぱり演奏会で生で聴きたい。


どんなことでも本物を見る、というのは良いことだ。
虫も鳥も哺乳類も、野生に生きる本物に勝るものはない。
ヒグマは…命がけだけどね~


最近、私のブログが明らかに虫ブログと化してきているので、昆虫写真のランキングに参加させていただきます。
まぁ、ランキングに関しては遊びみたいなものだけど、上昇すると嬉しいのも確か。
応援クリックをしてくださっている皆さん、ありがとうございます001.gif

でも…
冬、どうしよう(汗)
旭川の冬、昆虫なんていやしない…

まぁその時はその時だ。
考えよう。

ちなみに私がブログで使っている写真は、正真正銘すべて自分でデジカメで写したモノです。
今年イチバン感動したのは、ウスバキチョウ。
今年一年、この話題で引っ張ろうかな(笑)

にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
↑昆虫写真のブログがいっぱい



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-07-16 14:53 | 音楽 | Comments(0)


<< 本番が近づくと思わず考えてしまうこと      シータテハ >>