人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 06月 29日

エゾシカの親子

昨日、6月28日の銀泉台、赤岳への日帰りの旅、報告第1弾。
赤岳の頂上へは登っていません。
途中まで、ね。

そこへ行くには、車で旭川から国道39号線を進み、層雲峡を通り、大雪ダムへ。
そこから帯広へ行く国道273号線に入り、その後間もなく右折して、大雪山観光道路という道に入る。
旭川市内からは片道車で約2時間ほど。

そこで見たエゾシカの親子。
エゾシカの親子_a0114742_13475837.jpg

私が子供の頃はエゾシカなんてほとんど見なかった気がする。
いや、それどころかエゾリスもキタキツネもあまり見なかった。
子どもの頃からよくこういう場所へ連れて行ってもらっていたけど、ホント、あまり見なかった。
それだけ数が増えた、ということなんだろうね。

銀泉台の報告、続けようと思えば10日くらい続けられるかも。
見たものを一日一つずつ紹介していくと、そのくらいになっちゃうかも。
でもまぁ良いか。
発表会が近いし。

ということで、小出しにしていきます(笑)

にほんブログ村 クラシックブログへ
一日一回♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2009-06-29 13:55 | 野生動物


<< 英国紳士のピアニスト      飽きる頃に上手になる >>