人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 19日

好調、ハム打線!

本日、生徒が宿泊研修、修学旅行などで休みになり、久しぶりにプロ野球中継を見た。
札幌ドームでの、北海道日本ハムファイターズと巨人の試合。

パ・リーグで首位を快走する我らが日本ハム。
チャンスの時にたたみかける集中力はさすが。
試合運びは上手い。
でも、それ以上に、個々の選手、特に野手のレベルが大きく上がった感じがする。

9番を打つベテラン金子誠選手は首位打者。
今日7番を打った糸井嘉男選手も成長著しい。

でも、レベルアップをいちばん感じるのが、最近4番に定着している小谷野栄一選手。
昨年の打率は2割5分程度。
ところが今年は、5月19日、試合終了時点で3割5分。
今日は5打数4安打。
一時期だけの好調とは思えない。
今年、3割打つんじゃないかな?
これからますます楽しみだ。

今日はセ・リーグの断トツ首位の巨人に打ち勝った。
明日も楽しみだ。
巨人の先発は誰だろう?
グライシンガー?
だとしたら、強敵だな~
でも、エース級を打ってこそ本物だ。

明日は遂に、中田翔が一軍に合流するらしい。
中田がなかなか上がってこられなかったのは、それだけ一軍の選手のレベルが高かったからだろう。
せっかく一軍に上げるなら、出場機会を是非とも与えてほしい。
中田も是非ともチャンスをモノにしてほしい。
さーて、打てるかな?

にほんブログ村 クラシックブログへ
日本ハムファンの方はコチラ♪



是非是非♪


by asahimamegoo | 2009-05-19 21:57


<< どれほどCDを参考にしたつもりでも…      パストラル >>