人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 22日

ドレミの歌

にほんブログ村 クラシックブログへ
とりあえず貼ってみた↑


…久しぶりに遊んでみました…


ところで、4月21日に放映された、人志松本の〇〇な話。
ご覧になった方もたくさんいらっしゃると思う。
私はすべらない話もゆるせない話も欠かさず見ている番組ゆえ、この番組を見逃すわけには行かないのであります。


その番組の中で、ピン芸人のバカリズムが語ったゆるせない話。

ドレミの歌の歌詞

ド~はド~ナツ~のド~

この歌詞の終わりのド~の部分がミの音だ、というのがゆるせない、という話をしていた。

…確かに

終わりの部分、言葉ではド~と言っているのに、ミの音を出すね。

まぁ、私は別にこの歌詞、というか、訳詞で良いと思うけど…
ミの音でも良いじゃん、って思うけどね~
理屈云々よりも、雰囲気が大事だよね~

でも、この話はおもしろかった。
大ウケ


それはともかく、このバカリズム、という人、発想とか着眼点がすごい。
ネタも独特な味がある。

R-1グランプリでの都道府県の持ち方のネタ、贈るほどでもない言葉、トツギーノ。
どれも面白い。
今さらだけど、私の中でのR-1グランプリのチャンピオンは、バカリズムだった。

もちろん優勝した中山功太も面白かったし、チャンピオンにふさわしいネタだったと思う。
コレは好みの問題だからね。


それはともかく、昨日のバカリズムのドレミの歌の話。
私は全然気づかなかったよ。
お笑い芸人の着眼点はホントにすごい。

にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね~♪




コチラももし良ければ…
クリックお願いしますね~♪


by asahimamegoo | 2009-04-22 18:12 |


<< 勝つたびに書いている      男山自然公園 その3 >>