人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 16日

4月16日の旭川

本日は4月16日。
仕事前、天気が良かったのでふたたび自転車で神楽岡公園へ。
でも肌寒かった。
最高気温は7℃くらいまでしか上がらなかったらしい。

今日は行きのルートを変更し、啓明地区を抜け、宮前経由で、新神楽橋を通って神楽岡公園へ。
行きの途中、新神楽橋から忠別川を東方向を向いて撮影。
向かって右側が神楽岡公園。

4月16日の旭川_a0114742_15111642.jpg


神楽岡公園内部に入ったけど、まだあまり変わっていない。
先日と同じ池を別角度から撮影。

4月16日の旭川_a0114742_15135311.jpg


帰り、大正橋から、今度は西方向を向いて撮影。
左側が神楽岡公園。

4月16日の旭川_a0114742_15173374.jpg


まだ木々の葉っぱは出てこない。

早く桜が咲かないかな~

ところで旭川の桜の開花標準木は、ソメイヨシノではなくて、エゾヤマザクラなのだ。
旭川にもソメイヨシノがあるんだけどねぇ。

にほんブログ村 クラシックブログへ
ランキング参加中
クリックお願いしますね~♪
一日一回だけ



コチラももし良ければ…
クリックお願いしますね~♪


by asahimamegoo | 2009-04-16 15:25 | 風景、自然


<< イチローお見事!      WBCの影響? >>