人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 13日

グルグルとジョージ

あるお笑い好きな生徒のお母さん。
親子ともいつも笑顔が絶えなくて、私のよくスベるギャグにも耐えて?くださる心温かな人たちです。
そのお母さんが、とある説明会に参加したときの体験談。


まず「グーグル」
「グルグル」
と聞き間違えたそうな。

「何でグルグルなんだろう?」
と、しばらく疑問に思ったらしい。

その後、説明を聞いているうちに、情報がウェブ内でグルグル廻るから
「なるほど、それでグルグルなんだ」
と、納得して一件落着…

と思いきや、説明会で配られた説明書を眺めているうちに
「Google」
というスペルを見つけて、
「何だ、ジョージか」
と、さらに納得。

Google と George 
確かに似てる…

その後、ご家族に
ジョージ
のことを話しても、みんな
「???」

その後ようやく「Google」「グーグル」と発音することに気がついたそうです。

ちゃんちゃん♪


私もよくやる勘違い。
今回はおいしいところを持っていかれてしまいました~!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村

by asahimamegoo | 2009-02-13 19:32 | ボケ、ツッコミ


<< 革命が…      大勘違い >>