村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 06日

私のお笑い好きの歴史

ここ数年、お笑いブームはず~っと続いている。
私は前にお笑い好きって書いたけど、ブームに乗っかっているわけではない。
筋金入りなのです。
別に自慢することじゃないけどね~


小学生の頃は、ドリフターズを見ていた。
土曜日の8時は毎週見ていた。
この頃、漫才ブームがあったらしいんだけど、小学生だった私に漫才の面白さはわからなかったからか、その記憶はあまり残っていない。


中学生の時に、はじめてダウンタウンの漫才を見た。
「クイズネタ」と呼ばれているダウンタウンの代表的なネタだった。
それまでとは違う、長~い間の取り方と、独特の発想は実におもしろく、斬新だった。
その後しばらく、いや、もしかしたら10年以上、ダウンタウンにはまる。


で、現在に至る。
省略しすぎだ…
つまり、私のお笑い好きの原点は、ドリフターズとダウンタウンなのです。
最近はお笑いが多様化し、芸人の数も増えたから、好きなお笑い芸人についてはまた書くかもしれない。
というか、すでに何回か書いてるけど。


笑うって、とてもステキなことだと思いませんか?
笑って楽しんで学べるような環境で、なお且つショパンやリストを弾けるようにしてあげたい、と思っているのです。
それは子どもでも大人でも同じこと。
音大受験生は…ちょっとだけ違うかもしれないが(汗)
そのための勉強だと理由をこじつけて、日々芸人のネタをチェックしている次第です(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村
[PR]

by asahimamegoo | 2009-02-06 10:26 | Comments(0)


<< 陸上部だった経験      武田美和子さん、「名曲探偵アマ... >>