人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 07月 13日

N響旭川公演

素晴らしい演奏会でした。
発表会前にもかかわらず、レッスン日時を変更してもらって聴きに行った甲斐がありました。
生徒の皆さん、ありがと~

服部百音さん独奏のモーツァルトのヴァイオリン協奏曲「トルコ風」、素敵でした。
CDやyou tubeで聴くより、ずっと良い曲だと思った。
やはり演奏会に実際に足を運ばなきゃね。
生演奏じゃないと感じられないことがたくさんある。

そして、マーラー。
今回は第4番、マーラーで最も短い交響曲。
それでもマーラーは、演奏者が多いし、楽器も多い。
人件費とか、楽器の輸送費とか、、、ね。。。
それを海を隔てた北海道の旭川で聴ける機会はそれほど多くないと思う。
そういえば数年前のN響は、オールベートーヴェンだった記憶が・・・?
ローレンス・レネスの指揮もマリン・ビストレムのソプラノも素晴らしかった。


N響旭川公演_a0114742_17461517.jpg

神楽岡公園の栗の木の花。

さて、もうすぐ発表会!
生徒はみんな頑張ってます!
ワタクシが弾くのは、リストのハンガリー狂詩曲第2番!
7月21日(日)午後1時より、大雪クリスタルホール音楽堂にて。(終演は午後5時過ぎるかも?)
入場無料です!
みんな来てね!










by asahimamegoo | 2019-07-13 20:40 | 音楽


<< 仲良くね~      精神修行・・・(^^; >>