人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2019年 02月 09日

私生活が充実していれば

昨年4月から市内の大学に通っている生徒。
ピアノをはじめたのは3歳くらいだそうだが、高1からウチに来はじめておよそ3年半、ここ最近、上達の兆しあり。
高校時代よりも忙しそうだが、ピアノを練習する時間は増えたという。
聞くと、キャンパスライフが楽しく、充実しているとのこと。

そういうのって、演奏にも表れる。
上達したのみならず、演奏の空気も明らかに変わった。
教える側としては生徒がどんな状況でも、ピアノ人生をより良い方向に導けるようベストを尽くすのみ。

・・・もちろんレッスン中は、、、ギャグに耐えてもらいますよ(^^ゞ



私生活が充実していれば_a0114742_21362631.jpg
ヤマガラ。


ところで、観測史上最大級の寒波が来ている日本列島だが、旭川の気温、昨日、今日とそれほどは下がらなかった。
夜中、雲がかかっていたため、放射冷却現象が起こらなかったのでしょう。
でも、日中も気温がなかなか上がらず、寒いことに変わりはない。。。

そんな寒い旭川ですが、旭川冬まつり、絶賛開催中~
ワタクシは今日は仕事、明日もあさっても仕事。。。
行く時間あるかな?(^_^;)










by asahimamegoo | 2019-02-09 14:37 | レッスン


<< たくさん感動しよう      聞こえない音域が、、、 >>