人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 27日

発表会、無事終了~

冬の発表会、無事に終了いたしいました!
関わってくださった、すべての方に御礼を申し上げます!

今回は、14名が夏冬通して初出演。
12名が2017年になってから私のところでピアノを習いはじめた人たち。
もちろん冬の常連もいたし、夏に引き続いて出てくれた人も。
大変ではあったけれど、とても実りの多い発表会になりました。

生徒の特徴を見極めるまでは、けっこう時間がかかるもの。
私も指導歴が長くなってきたけれど、来たばかりの生徒へのレッスンは常に試行錯誤の連続。
ピアノを弾く時の身体的特徴もだが、それより性格がわかるまでに時間を要するもの。

曲選びも、時には難航。
発表会という舞台に向けて、どれくらいの曲が弾けるのかが未知数だったし。
私自身、これまで手掛けた発表会の中でいちばん疲れたかも(^_^;)
でも、心地よい疲れ。
生徒がみんな、頑張ったから。

終演後、みんな笑ってました。
それだけで、私は満足。


発表会、無事終了~_a0114742_14494302.jpg

さぁ、しばらくゆっくりして、次の目標に向けてがんばろう。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





by asahimamegoo | 2017-11-27 14:58 | 発表会


<< イスカンダルとは。。。      時に丸投げ。。。 >>