人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 09月 10日

9という数字

さて、今日の生き物は何かな?w

漢字だと、九。


ベートーヴェンは何といっても、第9交響曲でしょう。
本気で第九を大工と勘違いしていた幼き日のワタクシは、何とピュアだったことか。。。

シューマンは作品9「謝肉祭」
初期のころのピアノ曲は、名作ぞろい。

ショパンの作品9は、3つのノクターン。
第2曲はかの有名な、ちゃ~ら~~~ちゃ~ら~ら~~ら~♪
・・・わかるよね?(おい)


では野球界。

ソフトバンクの柳田悠岐、ファイターズの中島卓也、
タイプは全然違うけど、共に若き名選手。


ほかは。


原子番号9は、フッ素。

かつての第9惑星だった冥王星は、惑星の座から滑り落ちる。
ワタクシはギャグが滑りに滑る。。。

十中八九。

九死に一生を得る。

九蓮宝燈は夢の役満。

九種九牌で流局させるくらいなら、男は黙って国士無双を狙うでしょ。


そしてコイツは、、、



9という数字_a0114742_09470391.jpg



クジャクチョウ。。。

・・・昔あったでしょ、なぞなぞで。。。

九じゃ九、、、って。。。

だから今日は、9という数字(逃)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旅行先は、旭川へ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)





by asahimamegoo | 2015-09-10 14:04 |


<< 今日はシンプルに、、、      おそろしいからこそ。。。 >>