人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 31日

大人の本気

我がピアノ教室には、大人の生徒も10人ほどいるのだが。

大人の方のピアノに対する本気度はものすごい。
レッスンしながら、私自身も色んなことを学ばせてもらっている。

今回の発表会では、大人になってからピアノを本格的にはじめた方が出演した。
習って2年弱で出演にこぎつけた努力には、ただただ頭が下がる。
舞台袖で見ていて感動したし、勇気をもらった。
次の発表会もとても楽しみ。
ピアノ人生ははじまったばかり。
まだまだこれから。


大人の本気_a0114742_16175252.jpg

クジャクチョウ。
いつも思うのだが、模様だけ見ると南国の蝶のよう。


上達したいという強い熱意は私を刺激し、教えるスキルを向上させてくれる。
そういう大人の生徒さんたち(もちろん子どももね!)を私は心から尊敬する。
私もピアノの魅力をもっともっと伝えられるよう、頑張らねばなるまい。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川、北海道の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)





by asahimamegoo | 2015-07-31 16:49 | 発表会


<< スパイダーマン的な、、、      緊張 >>