人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 21日

危険・・・てほどでもないので、近づきましょ。。。

・・・しつこいので、ちょっとだけタイトルを変えてみました。。。


危険・・・てほどでもないので、近づきましょ。。。_a0114742_12051209.jpg
シマヘビ。

アオダイショウとの違いは、赤い目の色。
毒があるわけじゃないし、コワくないよ~
でも、ちょっかい出したら噛まれるかも??


そういえば、純粋無垢だった子どもの頃、
「重い階級なのにどうしてヘビ級なのだ?」
と、マジで悩んでいたことを思い出す。。。

ヘビー級と認識したのは、いつだっけ・・・???



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。





by asahimamegoo | 2014-08-21 12:17 | 野生動物


<< 頑張ったからこそ      ゆっくりはムズカシイ >>