人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 18日

他人事じゃないので

今日は何故か、早朝4時に目が覚めた。
何となくテレビをつけたら、FIFAワールドカップ、ブラジルとメキシコの試合がはじまるところだった。
そのままの流れで、思わず試合終了まで見てしまったのね。

結果はスコアレスドローだったが、実にハイレベルな攻防で、たいへん面白い試合だった。
純粋にサッカー観戦を楽しめた。
これが日本代表の試合だったら、こういう楽しみ方はできなかったに違いない。。。


FIFAワールドカップの陰で(?)、田中マー君、今日も勝った。
こちらは仕事があったので、試合はまったく見ていなかったのだが、ダルビッシュ同様こちらは他人事じゃないのです。。。
レッスン終了後、すぐにネットで結果を確認いたしました。。。
でもまぁ、ローテーションを守って投げている限り、年間何度も登板があるわけ。
だからサッカー日本代表ほどのドキドキ感はない。
プレーオフやワールドシリーズになると、そうはいかないだろうが。


今年の発表会も、ハラハラドキドキなんだろうな~(笑)
でも、発表会というのは生徒が成長するきっかけを掴む大きなチャンスでもある。
だから楽しみの方がはるかに大きい。

ワタクシも頑張ります。。。

他人事じゃないので_a0114742_11463386.jpg
ヒメウスバシロチョウ。
6月11日に撮影。

スッキリしない天候が続く旭川。
そろそろ晴れてくれないかな~?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。





by asahimamegoo | 2014-06-18 11:53


<< 難しさが伝わりにくい      みんな甘党 >>