人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

勝負事はわからない





最近、いきなり動画から、というのがマイブームになりつつあり???

エンリケ・グラナドス作曲 スペイン舞曲集 より アンダルーサ
ピアノは Alexander Fomenko

グラナドスは、日本では大政奉還が行われた1867年にスペインで生まれた作曲家。
ひそかに(別に秘密じゃないけど)ピアノ曲を数多く作曲した。
ショパンやリストなどと比べるとマイナーなのは仕方ないとしても、個人的にはもっと知られてほしい作曲家の一人。
グラナドスの作品から、ごくたまに、シューマンと似た和声や響きを感じるのは、ワタクシだけだろうか?


そんなグラナドスの母国、スペインが、日本時間の今朝行われた、FIFAワールドカップ、オランダ戦で、1-5と大敗を喫する。
前回大会の決勝の顔合わせだっただけに、接戦になると思っていた。
この大差は予想外。
野球だったら、おー、乱打戦、とギャグをかましたいところだけど。。。
・・・今日の旭川は、寒いです。(撃沈)

そして明日の午前、いよいよ我らが日本代表が登場。
その時間、ラッキーなことに、仕事が入っておりません。
レッスンはすべて午後から。
よって、テレビの前で応援します。
もちろん、勝つでしょ!


勝負事はわからない_a0114742_16365536.jpg
ナナコも応援してます。(たぶん)



にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




by asahimamegoo | 2014-06-14 16:48 |


<< 負けちゃった。。。      ある意味、衝撃映像? >>