人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 19日

やはり幸せの青い鳥

本日の旭川市、ようやく気温が上昇。
春らしい陽気が戻った。
でも今朝の最低気温は、1.5℃だったのだが。。。


季節は進み、木々の葉っぱが生い茂ってきて、野鳥の姿を確認するのが難しい季節になってきた。

やはり幸せの青い鳥_a0114742_13084400.jpg
オオルリを見つけても、こんな写真になっちゃうこともけっこうある(汗)

ちなみに青空が背景だと・・・

やはり幸せの青い鳥_a0114742_13135848.jpg
やっぱり黒っぽく写ってしまう(汗)
オオルリ、けっこうカメラマン泣かせ?
ま、ワタクシの腕もまだまだなんだろうけど。

まぁそれでも、さえずりを聞いているだけで、心がワラワレル・・・じゃなくて洗われる。。。

やはり、幸せの青い鳥。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ




by asahimamegoo | 2014-05-19 13:19 | 野鳥


<< おしどり夫婦とは・・・??      寒い時こそ、蝶の写真? >>