人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 08月 10日

トップを維持する

トップを維持することは、とてもたいへん。
女子レスリングで3連覇を果たした伊調馨、吉田沙保里両選手は、世界の強豪たちから研究され尽くしたという。
そんな中でも圧倒的な強さを見せつけて金メダル。

追われる者のつらさ。
でもそれを寄せつけない強さ。
本当に素晴らしかった。

それを支えるのは、並々ならぬ努力。
天才とは、努力を惜しまない人。
努力に勝る才能はない。
それがあるからこそ、長いこと世界の頂点に君臨し続けていられるのでしょう。


ところで、努力しなくてもトップでいられる羨ましいヤツは、コイツ
トップを維持する_a0114742_1052898.jpg

トノサマバッタ。
生まれた時から殿様だし(違)

でも、成虫としての姿を見られるのは、自然界の厳しい環境を生き残ったごく一部なんだよね。
彼らは強く、たくましいのだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ






by asahimamegoo | 2012-08-10 10:20


<< 玉蜀黍      お久しぶり >>