人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2012年 03月 01日

本番はまだまだ先

ワタクシ、どうもサッカー運がないようで。

オリンピック代表の、アウェーのシリア戦。
すっかり忘れていて、テレビのスイッチを入れたら、後半43分、1-1の同点。
そうしたらその直後に点を入れられ、そのまま負けちゃった。

ふたたびオリンピック代表の、アウェーのマレーシア戦。
前半30分くらいまで、0-0の展開。
ところが猛烈な睡魔が襲ってきて、そのまま就寝。
そうしたら私が夢を見ている間、サムライたちは4点取って、快勝。

そして、昨日のフル代表のウズベキスタン戦。
本当は仕事で見られない予定が、たまたまその時間の生徒が休みになったので見ていたんだが、結果はご存じのとおり、完封負け。

最近のワタクシは、サッカー日本代表の良いシーンを見られない巡りあわせのようで。


まぁ昨日は負けちゃったけど、最終予選には行ける。
大切なのは、ワールドカップ本戦の出場権を得ること。
今のうちに悪い面が出て良かった。
これから修正すれば良いことだし。

ピアノもそうで、本番前のミスは、むしろラッキー。
本番当日にそれが出なくて良かった、と思って、修正すれば良い。
ある程度、楽観的に考えれば良いんじゃないかな。

でも、楽観的になりすぎて練習しなかったら、怒られます。

本番はまだまだ先_a0114742_21161100.jpg


しかも、上目遣いで睨まれます(逃)


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
↑ランキング参加中、1日1クリック、よろしくお願いします


人気ブログランキングへ

by asahimamegoo | 2012-03-01 21:24


<< お見合いしてます      巨大な雪玉 >>