人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 03月 16日

実力とは?

野球ネタでやんす。

本日が、我らが日本ハムファイターズのオープン戦最終日だった。
レギュラークラスの人たちは、もう開幕に向けての調整にすぎないだろう。
でも、一軍当落線上の選手は、そうは行かない。
中田翔クンもその一人。

今朝、梨田監督は
「今日の結果を見て判断する」
というようなことを言っていたそうである。
つまり、今日、もしも打てなかったら、開幕二軍スタートになるかもしれない、ということを示唆したものだと思われる。

そんな中、中田翔クンは見事、ホームラン2発!
これで開幕一軍じゃなかったら、怒るで、しかし(古!!!)

まぁ、打てるかどうかは、対戦するピッチャーとの兼ね合いもある。
運も実力のうち、と言ってしまえばそれまでだが、結果は出した。
それに、オープン戦最終戦、打てなければもしかしたら二軍?
という土壇場で結果を出した、ということは、実力をつけた証拠ではないだろうか?

野球に限らず、ピアノにしても何にしても、本番での結果が実力。
本番で実力が発揮できない、という言い方に、私は正直、少しばかり違和感を感じる。

今年の日本ハムはどうかな?
もちろん、日本一になってほしい。
でも、それ以上に昨年同様、プロとして一流の、そして、楽しい野球を我々に見せてほしい。

果たして中田は今年は一軍に定着し、レギュラーを獲得できるだろうか?
私は大いに期待しているよ~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラもお願いします♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪


by asahimamegoo | 2010-03-16 22:54


<< 器用な手      ギャップが魅力? >>