ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ツリガネニンジン ( 4 ) タグの人気記事


2017年 08月 09日

一段落

発表会のあと、再開していたレッスンも今日で一段落。

明日からすこしの間、お盆休み。

休みと言っても、ピアノは毎日弾かねばならぬ。

でも息抜きはする。

散策に行くし、飲みにも行くし、ビアガにも行く、、、けれど、、、涼しくなってきたんですけど。。。

旭川の夏は、もう終わる???(^_^;)


a0114742_21500688.jpg


ツリガネニンジン。

秋の花、と言って良いのかもね?



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2017-08-09 22:03 | 植物
2015年 08月 16日

自然界のカンパネラ



a0114742_10544380.jpg

ツリガネニンジン。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川、北海道の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




[PR]

by asahimamegoo | 2015-08-16 10:59 | 植物
2014年 08月 10日

秋の気配が・・・

夏が短い北海道。
朝晩、涼しくなってきた。

早くも長~い冬のことを心配してしまう。
もちろん冬には冬の楽しみがあるのだが、寒いのはやはり少々凹む。

もうすぐお盆。
一般的には、暑さ寒さも彼岸まで。
でも北海道の暑さは、お盆まで。
お盆が過ぎると、秋へ向かってまっしぐら。


a0114742_19410425.jpg

ツリガネニンジンが咲いていた。
キキョウの仲間でございます。


ところで、北国と言われる北海道だが、それは日本に限ってのこと。
旭川は北緯43.77度。
北極点はもちろん、北緯90度。
それを考えると大したことないのね。

シベリアなんかは旭川よりももっと寒いわけだし。。。
旭川の-20℃なんて、大したことないっすよ(汗)



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川市の情報がたくさん。



[PR]

by asahimamegoo | 2014-08-10 19:51 | 旭川
2013年 09月 13日

子どもはかわいいけれど、要注意?

子どもは無邪気でかわいいよね。

せんせーの瞳は豆電球よりも輝いている

とか

せんせーの足は犬よりもはるかに長い

とか

何を言っても信じてくれるからね。。。


a0114742_12182593.jpg


この花は、ツリガネニンジン。

秋の七草、キキョウの仲間。


では、なぜ要注意なのか???

理由は↓のmoreをどうぞ。。。




にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ






More
[PR]

by asahimamegoo | 2013-09-13 12:35 | ボケ、ツッコミ