ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ツユクサ ( 3 ) タグの人気記事


2016年 08月 04日

ツユクサ



a0114742_20452283.jpg



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-08-04 20:50 | 植物
2015年 08月 09日

悔し涙は


発表会で思い通りの演奏ができなくて、悔し涙を流した子もいるけれど。

一つの目標に向けて頑張ったんだから。

涙は勲章。

悔しい思いをしたり凹んだりするってことは、それだけ真剣に取り組んだからこそ。

それは必ず、次につながる。



a0114742_14164855.jpg

ツユクサ。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川、北海道の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




[PR]

by asahimamegoo | 2015-08-09 14:33 | 発表会
2014年 08月 12日

お盆休み中~

現在、教室はお盆休み。
来週からレッスンを再開する。
小中学校の夏休みも、今週いっぱいくらいでしょ?

ただ、仕事が休みでも、完全休養日、とはいかない。
せめて30分はピアノを弾いとかなきゃ、という気分にはなる。

ホントは3~4日くらい弾かなくたってどーってことはないんだけど、、、ブツブツ、、、

まぁ、性分だから仕方ない。
ブログではふざけてばかりだけど、根は真面目なんです、ワタクシ(言ってろ)


a0114742_12470562.jpg

今時期、ツユクサをよく見る。
ちょっと控え目な美しさは、ワタクシの・・・(以下、自主規制)



にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報がたくさん。



[PR]

by asahimamegoo | 2014-08-12 12:58 | 植物