ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ

タグ:エゾフクロウ ( 36 ) タグの人気記事


2014年 05月 06日

春は、、、ガチョ~ン


a0114742_07332088.jpg


・・・フクロウ三部作、これにて完結。。。


 
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ




[PR]

by asahimamegoo | 2014-05-06 07:33 | 野鳥
2014年 05月 05日

春は目が冴える。。。

昨日に引き続き、フクロウがいる洞へ行ってみたら・・・

a0114742_15360985.jpg
今日はお目々がぱっちり。
眠れないの???


ところで我らが北海道日本ハムファイターズ。
ここにきて5連勝と調子は上向き。
今日からは首位ソフトバンクと敵地で3連戦。
フクロウ同様、目覚めるのは今でしょ!(まだ古くないよね?)

ファイターズOBのダルビッシュもようやく2勝目。
勝負はまだまだこれから。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



[PR]

by asahimamegoo | 2014-05-05 15:45 | 野鳥
2014年 05月 04日

春は眠たい・・・

ゴールデンウィーク二日目。
スッキリしない天気の中、あの時のフクロウに遭遇。

a0114742_12233340.jpg
キタコブシの花が咲く中、気持ちよさそうに眠る。


話は変わりすぎるくらい変わるが、田中将大投手、やっぱり何かを持っている。
今日も3点リードを許しながら、味方が逆転し、負けなしの4連勝。
やはり神の子?
それとも神???
今シーズン、ヤンキースの救世主となるかもしれない。

 
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



[PR]

by asahimamegoo | 2014-05-04 12:29 | 野鳥
2014年 03月 13日

貫録十分

だるまさんみたい・・・

a0114742_16424130.jpg

この場所も、いたりいなかったり。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ




[PR]

by asahimamegoo | 2014-03-13 16:45 | 野鳥
2014年 01月 28日

睡眠不足とは無縁です

最近、フクロウを見つけるのはここばかり。

a0114742_14285999.jpg


ぐっすり・・・


a0114742_14333878.jpg

レム睡眠ですな。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



[PR]

by asahimamegoo | 2014-01-28 14:35 | 野鳥
2013年 11月 04日

祝、楽天日本一

東北楽天ゴールデンイーグルス、日本一おめでとうございます。
第6戦、田中将大投手で負けた時は流れは完全にジャイアンツに行ったと思ったけど。
御見それいたしました。

第7戦までもつれこんだことで、優勝がより劇的なものとなった。
今年の日本シリーズは、球史に残る名勝負として、語り継がれることになることでしょう。

それにしても、田中将大という人は・・・

第6戦で打たれた時には、正直、さすがのマー君も人の子、と思ってしまったものだ。
新聞の見出しにも、そんな文字がちらほらと・・・
ところが160球もの球数を投げた翌日、9回のマウンドに立っているとは・・・


ちなみに、演奏会の本番というのは、それなりに疲労するもの。
普段の練習では全然疲れないのに、本番の舞台で弾くと消耗する。
もちろんこれは、張りつめた緊張感から来るもの。


マー君の場合、日本シリーズという大舞台。
春季キャンプの投げ込みでの160球とはわけが違う。
しかも、長いシーズンを戦ってきた中での見えない疲労の蓄積もあったはず。

マー君は首脳陣に、投げさせてほしい、という直訴をしたらしい。

このような場合、意気に感じて投げさせるのが良い指揮官か?
逆に選手を説得して登板を回避させるのが良い指揮官なのか?

正解はもちろんわからないけど、星野監督は前者を選び、そして、多くの人はその姿に感動した。

我々ファンの共通する望みは、オフにしっかり体を休めていただき、来年以降も今年と同じよう、活躍を続けてくれること。
ただ、楽天に残留する場合は、ファイターズ戦ではお手柔らかに。。。


そういえば、2001年、ダイヤモンドバックスとヤンキースが対戦したワールドシリーズでも、当時ダイヤモンドバックスのエースだったランディ・ジョンソンが第6戦で先発したにも関わらず、翌第7戦もリリーフ登板したっけ。
結局ダイヤモンドバックスに軍配が上がったわけだが、今年の楽天同様、これが球団創設初のチャンピオンだった。

ちなみにランディ・ジョンソンは翌2002年シーズンは24勝。
2009年に引退するまで、通算303勝。
マー君もジョンソン同様、大投手への道をひた走ると、私は信じて疑わない。

そして来年は、最下位に沈んだ眠れるファイターズも、きっと目を覚ますことでしょう。


a0114742_164135100.jpg


デーゲームは寝てばかりだけど、ナイターは強いよ(違)


ファイターズファンとしてはすこし残念なシーズンだったけど、今年は楽天が日本一になって本当に良かった。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-11-04 17:02 | 野球
2013年 10月 29日

あの時のフクロウ

今年もエゾフクロウの季節がやってきた。

a0114742_1310361.jpg


洞がハート型に見えるかも?

リサイタルのチラシの写真が、まさにこの場所。


リサイタルが過去のものにならぬよう、これからも頑張らなければ。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ





[PR]

by asahimamegoo | 2013-10-29 13:29 | 野鳥
2012年 11月 27日

美意識

ピアノを弾く上での最大のこだわりの一つが、美しい音を出すこと。


力を抜き、腕の重さだけを利用して、鍵盤に指をポーンと乗っけただけで、美しく豊かな響きの音が出る。
その音色を、せんせーの瞳のような輝きとか、せんせーのココロの中のような美しさ、という風に例えていることは生徒はみんな知っている。
何故ならワタクシ、レッスンの時は、口癖のようにこのセリフを言っているから。。。


美しい音でピアノを弾きたい。
そして、生徒とも美しい音の喜びを共有したい。


ある意味、美意識過剰・・・?


a0114742_13443579.jpg


本文とは関係ないけど、11月16日に写した、フクロウ。

ワタクシの瞳の輝きに、目が眩んでいることでしょう(逃)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-11-27 13:49 | ピアノ
2012年 11月 23日

厳しい自然

今日の午前中。

雪が深々と降っていた。

先日と同じ場所にフクロウがいた。

a0114742_19202641.jpg


頑張れ~


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-11-23 19:23 | 野鳥
2012年 11月 20日

落ち込んでます・・・

どうせ、ボクなんか・・・





























a0114742_1301836.jpg


エゾフクロウでした(逃)


にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-11-20 13:03 | 野鳥