<   2012年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

謎の関係

a0114742_1328528.jpg


キタキツネ

この後、別々の方向へ去っていく。
彼らはどんな関係?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-30 13:32 | 野生動物
2012年 09月 29日

定位置はどこ?

a0114742_20591194.jpg

木の枝に止まるコゲラ。

そこはキミの定位置じゃないよ。
まるで、1番、セカンド、中田翔、って感じ・・・???


やっぱり落ち着くのはココだよね?

a0114742_210358.jpg




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-29 21:03 | 野鳥
2012年 09月 29日

マジック2

明後日から10月。
秋が深まりつつある。
秋が深まるということは、ペナントレースも大詰めということでもあるわけで、、、

天王山の西武との2連戦を連勝し、マジックを2とした我らがファイターズ。
エースのダルビッシュが抜け、先発の柱の一人、ケッペルを故障で欠き、田中賢介も骨折で今季絶望の中、この順位を予想した人はどれだけいるだろうか?

中でも4番の中田翔クン。
ここへきての貢献度はハンパじゃない。

それもこれも、どれだけ打てなくても、我慢してずーっと4番スタメンで使い続けた栗山監督の大ファインプレーだろう。
もしも不振を理由に打順を下げたり、先発メンバーから外したりすると、終盤に来てのこの働きはなかったかもしれない。
・・・あったかもしれないけど(爆)
でも、4番という最も責任ある打順をずーっと勤めることでのみ得られたものがあったに間違いない。

シーズン終盤に来てのこの強さ。
ベテランと若手がガッチリとかみ合い、チームとして成熟してきたかも。


a0114742_19344557.jpg


街路樹のナナカマドの実も成熟してきた。


残り4試合でマジック2
増えることはなくても消えることはあるマジックだけど、さすがにもう大丈夫でしょう。
でも油断は禁物だけど。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-29 19:51 | 野球
2012年 09月 28日

頑張れ~

a0114742_1393332.jpg


モンシロチョウ。

蝶の季節もそろそろ終わる。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-28 13:24 |
2012年 09月 27日

刺々しくてゴメンナサイ

a0114742_1944368.jpg


・・・栗だけに(違)


美瑛の聖台ダム公園にて



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-27 19:47 | 植物
2012年 09月 26日

もう少しで手が届く

a0114742_20334685.jpg


シマリス

がんばれ~


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ







自然・生物
[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-26 20:38 | 野生動物
2012年 09月 25日

白金の青い池

a0114742_10331970.jpg


曇っていても、この青さは驚異的。


久しぶりに来たんだけど、駐車場の場所が変わっていて、整備されつつある感じがした。

人もたくさんいて、観光名所となりつつあり。

そのうちここに売店ができて、青い池グッズが販売されそう?


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-25 10:45 | 風景、自然
2012年 09月 23日

ようやくの表舞台

今年引退する、阪神タイガースの金本知憲選手は、自らの野球人生をふり返って、こんなことを言っていた。

「野球をやっていて、7~8割はしんどいことで、喜びや充実感は2~3割。その2~3割を追い求めて、7~8割苦しむ。そんな野球人生だった」

一軍で主力で活躍する選手は一見華やかな舞台に身を置いているようだが、陰での努力はすさまじいことは言うまでもない。

もちろん野球に限らずスポーツの世界はみんなそうだし、音楽家もそう。

そして、お笑い芸人もそう。
人を笑わせるため、真剣にネタを作り、何度も何度も練習を積み重ねる。
そこに誤魔化しは何もない。

キングオブコント2012のチャンピオン、バイきんぐ。
苦節16年、ほとんど無名だった彼ら。
私も知らなかった。
でも、圧倒的におもしろいネタを2本並べて、堂々の優勝。

笑った。
楽しかった。
そして、感動もした。



a0114742_13494185.jpg


これは美瑛町にある、聖台ダム

・・・盛大に・・・(やっぱり逃)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-23 14:10 | お笑い
2012年 09月 22日

仙台からようこそ

昨日は、ワタクシのハトコにあたるかおる様が、宮城県仙台市から遠路はるばる空を飛んで(自力じゃなくて飛行機で)やってきた。

てなわけで、みんなで美瑛方面へドライブ。
聖台ダム~白金~白髭の滝~青い池、と廻ったんだけど、詳しいことはかおる様のこの記事をご覧ください。

同じ場所へ行っていたので、我ら、写した写真がかぶっている(笑)


てことで、かおる様にナイショ?で写したこの鳥を。

a0114742_1312317.jpg


この鳥の名は、ウソ。

遠くて暗くてわかりにくいけど、本当にウソ。
たぶん、メス。

ウソ、と言う名前は、嘘じゃなくて本当。
どうか嘘とは言わないで。
嘘偽りなく、本当にウソなんですから。。。

ちなみに「ウソ」とは昔、口笛のことをそう言った。
ウソの鳴き声が人間の口笛とよく似ていることから、この名がついたと言われている。

ワタクシはその昔、口笛をウソの鳴き声と本当に勘違いした経験あり。


それはともかく、今度会う時までもっと修行しておくゆえ、またダジャレ合戦をよろしく(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-22 13:46 | 日常
2012年 09月 20日

上から目線で?

a0114742_14223470.jpg


ナキウサギ



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-20 14:23 | 野生動物