「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:お笑い( 34 )


2014年 11月 05日

マニアックって、素晴らしい~

アメトーークで、大谷翔平芸人を放送するそうな。

詳細はこちら

まだ2年目なのに、凄すぎる~
ダルビッシュや田中将大を差し置いて。
それだけスターだということか。

プロ野球選手なら、長嶋茂雄芸人とかあっても良さそうなものだけど。
あと個人的には、我らがファイターズの稲葉篤紀芸人もw


いずれは野鳥芸人とか昆虫芸人なんかもやってくれないかな~???

あと、クラシック音楽やピアノは・・・?
何だったら吹奏楽とか合唱などをひっくるめちゃったりして、そういうのを面白おかしく芸人が語ってくれたら楽しいかも?
福本伸行芸人みたいなマニアックなのもやったんだから。


a0114742_13590679.jpg

オオハクチョウ。


今日の旭川は良い天気。
昨日降った雪は、ほとんど解けてなくなった。
さてさて、積雪はいつになることやら?




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-11-05 14:04 | お笑い
2014年 09月 28日

さりげないデクレッシェンド

デクレッシェンドは音楽用語で、だんだん弱く、という意味だけど、聴いている人がそれとわかるように演奏しなければならない。
デクレッシェンドをした「つもり」ではダメ。
聴衆がそう感じなければ、それはデクレッシェンドではない。


でも、時にはデクレッシェンドと気づかれてはいけないケースもある。

たとえば、こんな時・・・

























・・・何か問題でも?


この動画の2分20秒あたり。
細貝さんが懐から電話(携帯か子機かは知らないよ)を取り出すと同時に、朱美ちゃんが「ダメよ~、ダメダメ」の声量を徐々に落としていく。
通話の最中の「ダメよ~、ダメダメ」は、絶妙なピアニッシモ。

誰にも気づかれることなく達成された朱美ちゃんのデクレッシェンドは、まさに名人芸。


・・・何か問題ありますか?(逃)


a0114742_09371311.jpg

アキアカネ、ヤナギランに止まって一休み。

腕力を使いまくり。。。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)



[PR]

by asahimamegoo | 2014-09-28 09:40 | お笑い
2014年 03月 04日

白平

いいよね~、千鳥って。

野鳥好きにはたまらないコンビ名(違)






にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ



[PR]

by asahimamegoo | 2014-03-04 15:54 | お笑い
2014年 01月 13日

大河ドラマ絡みで

5年くらい前の、ダウンタウン松本人志の黒田官兵衛の話。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ

[PR]

by asahimamegoo | 2014-01-13 19:31 | お笑い
2012年 09月 23日

ようやくの表舞台

今年引退する、阪神タイガースの金本知憲選手は、自らの野球人生をふり返って、こんなことを言っていた。

「野球をやっていて、7~8割はしんどいことで、喜びや充実感は2~3割。その2~3割を追い求めて、7~8割苦しむ。そんな野球人生だった」

一軍で主力で活躍する選手は一見華やかな舞台に身を置いているようだが、陰での努力はすさまじいことは言うまでもない。

もちろん野球に限らずスポーツの世界はみんなそうだし、音楽家もそう。

そして、お笑い芸人もそう。
人を笑わせるため、真剣にネタを作り、何度も何度も練習を積み重ねる。
そこに誤魔化しは何もない。

キングオブコント2012のチャンピオン、バイきんぐ。
苦節16年、ほとんど無名だった彼ら。
私も知らなかった。
でも、圧倒的におもしろいネタを2本並べて、堂々の優勝。

笑った。
楽しかった。
そして、感動もした。



a0114742_13494185.jpg


これは美瑛町にある、聖台ダム

・・・盛大に・・・(やっぱり逃)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 昆虫写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ





[PR]

by asahimamegoo | 2012-09-23 14:10 | お笑い
2011年 02月 16日

間に合わなかった

最近ブレイク中のピン芸人、AMEMIYA



この歌を聴いて、真っ先に思うこと。


冷やし中華・・・夏に間に合わなかったんだね

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2011-02-16 11:41 | お笑い
2010年 12月 26日

衝撃的

終わっちゃった。

M-1グランプリ。

笑い飯、有終の美で良かったよ。
応援していただけになおさら。


にしても、スリムクラブ(爆)

衝撃的だったよ

音楽も、音がないところにも音楽がある。
漫才も、長い沈黙の間にも笑いがある。

4分という短い時間の中で、何とまぁwww

数少ない(笑)ボケも実に面白かったよね。

この世でいちばん弱いのは、ウズラ~

でも、それ以上に彼らが持つ何やらわけのわからぬ雰囲気。
笑いは、技術よりも雰囲気から生まれることも多い。

優勝はできなかったけど、それ以上のインパクトがあった



そういえばスリムクラブって、以前、エンタの神様で、フランケンシュタインみたいなネタをやってた記憶がうっすらとあるが…



あぁ、M-1、これで終わるのか。

残念だけど、仕方がないよね。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2010-12-26 21:30 | お笑い
2010年 12月 14日

今年で終わり

だそうな、M-1グランプリ

近年はすっかり年末の風物詩のようになっていた。
第1回からほとんど欠かさず見続けていた私としては、残念。
でも、これで良いだろう、という気もする。
今年が10回目だし、区切りも良い。

M-1が終わることで、R-1とかキング・オブ・コントへも影響が出るかもしれないね。

笑い飯、決勝まで進んだそうな。
昨年が最後だと思っていたんだけど、そうじゃなかったんだ…
島田紳助が100点をつけた「鳥人」よりおもしろいネタをやって、今年こそ優勝だ~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ



人気ブログランキングへ
[PR]

by asahimamegoo | 2010-12-14 21:22 | お笑い
2010年 03月 29日

懐かしい漫才

You Tubeで、懐かしい動画を見つけた



はじめて見たダウンタウンの漫才は、このクイズネタ。
二人とも若いwww

司会の逸見さんも懐かしい~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックお願いします♪


人気ブログランキングへ
↑コチラもお願いします♪



blogram投票ボタン
↑最後にコチラも~♪

[PR]

by asahimamegoo | 2010-03-29 22:22 | お笑い
2010年 03月 03日

私の好きな漫才

一昨日のSMAP×SMAPのビストロスマップのゲストだった、ブラックマヨネーズ。
言わずと知れた、2005年のM-1チャンピオン。
私の中では歴代M-1王者の中では、最も面白かった。

M-1で優勝した直後よりも、最近の方が注目度がUpしているような気がする。
面白いもんね~

んで、彼らの漫才。
M-1の時の映像が以前はYou tubeにあったんだけど、見つからない…
ボウリングと、格闘技のネタ。
残念~
また見たいのぅ

でも、どのネタも面白い。
てことで、喫茶店のネタ↓



あと、埋め込み無効だったから、You tubeへ直接リンク↓

お見舞い

素人があれこれ評するのは、プロの芸人に対して失礼だ。
でも、一言だけ。

おもしろい!

今さらだけど(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックをお願いします♪


人気ブログランキングへ←コチラもはじめてみました♪
[PR]

by asahimamegoo | 2010-03-03 22:00 | お笑い