カテゴリ:野球( 133 )


2009年 03月 09日

負けた~

WBCのアジア予選の1位2位決定戦で、日本は韓国に負けた~
見てたのに~
悔しい~

選手はそうではないと思うけど、マスコミは2回戦のコールド勝ちに浮かれすぎた。
歴史的大勝なんて言っちゃってさぁ。
まだはじまったばかりなのに、大げさだよ。
コールド勝ちでも延長で勝っても、1勝であることには変わりがないのにねぇ。
…そういう自分もニュースを見ながらニヤニヤしていたから、人のことは言えないが…

これでアジアで2位だから、次はたぶんキューバ戦だろう。
まぁ、キューバに勝てば良いんだよ。
ある意味ここで1敗して良かったんじゃないの?
気が引き締まるからね。

何か、藤川球児が心配だ。
球速がイマイチ出ていないような気がする。
昨年のシーズン中は150キロを超えるストレートを投げていたのにねぇ…
140キロ半ばだよねぇ。
素人目だけど、本調子じゃないように見える。
ストレートで空振りをとれていないのでは???
…気のせいであることを祈るが。

まぁ、次、頑張ってほしい。
前回のWBCも前半はグズグズしていたからね。
何とかなるさぁ。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
↑負けたから控え目に…
[PR]

by asahimamegoo | 2009-03-09 22:05 | 野球
2009年 02月 22日

WBCの代表メンバー決定

ワールドベースボールクラシックの、代表メンバー28名が決まったようだ。
西武の岸投手が選ばれなかったなぁ。
原監督は、昨年の日本シリーズで岸にコテンパンにやられていたからね。
貴重な戦力と考えていたに違いないと思っていたんだけど。
コンディションが良くなかったのかな?
選ばれた精鋭達は、優勝を目指して是非とも頑張ってほしい。


北海道民の私としては、田中マー君が選ばれたのは喜ばしい限りだ。
日本ハムの選手にも頑張ってほしいな~
また地元びいきが出ました~


ただ、野球って、本来はWBCのような短期戦には不向きなんだろうね。
トーナメントにも向いていない。
プロの選手は、一年間通して戦って、トータルで順位が決まる、というシステムに慣れている。
先攻か後攻かによっても、有利不利があるだろう。
WBCのようなシステムの場合、運にも大きく左右されそうだ。


高校野球はトーナメントで良いと思う。
このことは、甲子園のシーズンに気が向けば書きます。


何にしても、とても楽しみだ。
今回はメジャーリーガーもたくさん入っているけど、日本のプロ野球選手のレベルの高さを見せてほしい。
そして、怪我をしないで、優勝を勝ちとってきてほしいね!


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
↑日本代表を応援しよう
[PR]

by asahimamegoo | 2009-02-22 17:40 | 野球
2009年 02月 11日

A・ロッドのドーピング疑惑

ニューヨーク・ヤンキースのA・ロッドこと、アレックス・ロドリゲスが、筋肉増強剤のステロイド使用を認めたらしい。
とても残念。


アメリカ大リーグで薬物が問題になっているようだけど、日本の選手からそういう話はほとんど聞かない。
野球に限らず、他のスポーツでもほとんど聞いたことがない。
大相撲で大麻が問題になったけど、日本人はたった一人の話。
そういう面で、日本人はクリーンだと思う。
これからも日本人からドーピング疑惑が出ないでほしい。


野球選手って、ドーピングがどれほど効果があるんだろう?
A・ロッドは、ホームランバッターだから、打球の飛距離は関係するのかな?
過去にはマーク・マグワイヤが薬物使用を公然と認めていたし、バリー・ボンズも薬物を使用していた可能性が高いらしい。
確かにシーズン本塁打70本越えは異常だった。
ドーピングの力かな…???


ちなみに…ドーピングしても、ピアノには何にも効果が無いでしょう(笑)


まぁ、使用していたのは2001年~2003年の間だから、もう過去の話だ。
今年もきっとヤンキースの4番を打つんだろうから、頑張ってほしいと思う。


ところでA・ロッド、WBCではドミニカ代表で出場するんだっけ?
もし日本とドミニカが対戦することになったら…
その時は頑張らないでほしい(爆)


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室へ
にほんブログ村
[PR]

by asahimamegoo | 2009-02-11 18:14 | 野球