カテゴリ:野球( 133 )


2017年 03月 13日

疲労困憊。。。

昨日は疲れた。

WBC観戦(^_^;)

勝ててよかった。

これで負けてたら、疲労感は倍でしょw

次のキューバ戦は、安心して見させてほしいなぁ。


a0114742_12272781.jpg


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2017-03-13 12:31 | 野球
2016年 10月 30日

謝っときましょ(^_^;)

はむほーーーーー!!!!!!

これはファイターズが勝ってうれしい時につぶやくワード。
昨日は今季最大のはむほー。
ほんと、感動をありがとうございました。

同時にワタクシ、、、謝らなければならないことがいくつかありまして。。。

カープに2連敗した時、4連敗もあり得るな、と思ってしまったこと。。。
遡って、、、ソフトバンクに大差をつけられた時は、今年は優勝はもう無理、、、と諦めていたこと。。。
そして昨年まで遡ると、、、まったく打てなかったレアードを、スタメンから外せ、と言いまくっていたこと。。。

いやいやほんと、その節は大変失礼いたしましたっ



a0114742_10460950.jpg

10月15日に写した、ヤマガラ。
2週間も放置して、たいへん失礼いたしましたっ


何にしても、今年のプロ野球はこれで終わり。
良い気分を味わわせてもらいました。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-10-30 10:53 | 野球
2016年 10月 26日

ビデオ判定

野球におけるビデオ判定は、あまり好きではない。

ミスジャッジを防ぐという意味では良いかもしれないが、ミスジャッジがあるから面白い、とも言える。

でも、自分が贔屓のチームがビデオ判定で有利に働くとフツーに喜ぶワタクシ・・・(^_^;)




a0114742_13381269.jpg

今季初の、雪とエゾリス。

これは写真判定(違)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-10-26 21:33 | 野球
2016年 10月 22日

晩秋といえば

朝練時のピアノの鍵盤が冷たい季節がやってきた。

紅葉も進み、初雪も降り、いよいよ冬近し。

そして、今日から日本シリーズ!!!


a0114742_17495975.jpg

いやいや、それはカープの色でしょ!w

応援するのは地元のファイターズ。

でも、カープも好きなチームだけに。。。

第7戦までもつれてファイターズが日本一になるのがベストなシナリオっすね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-10-22 17:55 | 野球
2016年 10月 16日

はむほーヽ(^o^)丿

ファイターズ、日本シリーズ進出おめでとー!!!




a0114742_19314546.jpg

勝利のV字飛行w


さぁ、次はカープに勝って日本一!!!




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-10-16 19:33 | 野球
2016年 09月 28日

はむほー!!!

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝おめでとー!

大谷翔平1-0完封カッコよすぎ!

ワタクシ、ビールで酔っ払いすぎw

今日は祝杯!

でも明日は朝からレッスンなりw



a0114742_21415743.jpg

さて、次はクライマックスシリーズ。

これを突破しないと日本シリーズには出られない。

勝負はこれから。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-09-28 21:43 | 野球
2016年 03月 19日

イチローの言葉から

先日の報道ステーションでの、イチローと稲葉篤紀の対談より。




「人体の動きを理解しながらプレーすれば、怪我を防げる」

「肩の力を抜くには、膝の力も抜かなきゃいけない」

「自分の持って生まれたバランスを崩してはダメ。
筋肉が大きくなってもそれを支える関節や腱は鍛えられないから壊れちゃう。支えられないから」

・・・もちろんご本人が仰る通り、自分が基準の話だろうが、実はこれ、ピアノを弾くにも同じような言えると思うのは私だけ?

そして、動画の9分以降。

「遠回りすることって、すごく大事」
「無駄なことって、結局無駄じゃない」



a0114742_20091509.jpg

トビが帰ってくると、春だ~


この動画もいつ消去されるかわからないから、早めに見ておいた方が良いでしょう(笑)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ




[PR]

by asahimamegoo | 2016-03-19 20:18 | 野球
2015年 11月 17日

起きてなさいよ。。。

昨日はノーヒットだったが、、、

中田翔クンの最近の絶好調は、、、

やはり稲葉篤紀コーチのお陰???


でもホントは、入団当初から、打てなくてもずーっと見捨てずに応援し続けたワタクシのお陰でしょ(違)



a0114742_20074166.jpg

フクロウは眠る。

中田翔クンは眠っちゃだめよ。。。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ



[PR]

by asahimamegoo | 2015-11-17 20:11 | 野球
2015年 08月 29日

ふと思ったのだが、、、

ファイターズ、首位からずいぶんと差をつけられてしまったけれど、、、


ファイターズの選手って、携帯は何を使ってるんだろ?


ソフトバンクの人も、いるのかな???






a0114742_14484804.jpg





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川、北海道の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




[PR]

by asahimamegoo | 2015-08-29 15:12 | 野球
2015年 08月 20日

白河の関を、、、

また越えられなかったね・・・


でも、素晴らしい試合でした。
両校とも天晴れ!


冷静に考えてみれば、高校野球は部活動。
にもかかわらず、日本国中が注目し、勝ち負けに一喜一憂するのはすごいこと。
彼らの一生懸命さが、人の心を打つのでしょう。






a0114742_17050267.jpg


神楽岡公園のエゾリス。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑旭川、北海道の情報はこちら。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ピアノや音楽の情報はこちら。

にほんブログ村 アウトドアブログ 自然観察へ
↑柴犬ナナコに清き一票を(笑)




[PR]

by asahimamegoo | 2015-08-20 17:17 | 野球