村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 16日

豪快な音の主

ご近所、神楽岡公園。
木を突く音が豪快だな~、と思ったら、だいたいコイツのことが多い
a0114742_722869.jpg

オオアカゲラ。
頭のてっぺんが赤いから、男子でやんす

まぁ~~~、でっかい音なんだわ~
アカゲラやコゲラと比べると、実に豪快。

丈夫なクチバシですな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックをお願いします♪


人気ブログランキングへ←コチラもはじめてみました♪
[PR]

by asahimamegoo | 2010-02-16 07:27 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sayugugu at 2010-02-16 20:04 x
asahimameさん!!おばんです~~!!

いやはや・・最近も寒い毎日ですね~~・・いい加減うんざりしています・・・(笑)

いや~~~~~!!良いなぁ~~~!!エゾオオアカゲラ~~~!!一度もお姿を拝んだことが(笑)無いので・・いつもasahimameさんの写真を見て・・羨ましく思っています~~!!
冬季の間に一度はそちらに出かけないとダメですね・・・(笑)

憧れの~~エゾオオアカゲラ~~~見てみたい!!!;;;;(;・・)ゞウーン
Commented by asahimamegoo at 2010-02-16 20:28
sayuguguさん、おばんでごじゃる♪

明日も寒いみたいですよ~
覚悟しておかなきゃ(爆)

そうでしたよね、オオアカゲラ。神楽岡公園は、かなり見かける頻度が高いようです。とりあえず大きな音が聞こえていたら、その方向にはオオアカゲラがいる、と思って間違いないカモ?

ちなみに私、この公園で夏も見ました(笑)
棲みついているんでしょうね。
もしコチラへ来られた際は、是非♪
Commented by Simco at 2010-02-17 20:28 x
asahimameさん、こんばんは^^

おぉ、「だいたいコイツのことが多い」なんて羨ましい限り~。
オオアカゲラは今まで2回か3回くらいしか見たことないです。
ここで営巣してるのでしょうか?いいなぁ(*^^*)
やっぱり体が大きいと音が違いますよね~

↓のラーメン美味しそう・・・・
スープが透き通ってる塩ラーメンって食べてみたいです。
それに値段が魅力的♪今はラーメン結構高いですよね。。。
Commented by asahimamegoo at 2010-02-17 20:41
Simcoさん、こんばんは~♪

オオアカゲラ、ココの公園、営巣していると思います。夏も見たし、今年に入ってからこの公園内で、少なくとも4回は見ました。
けっこう街中なんですけど、夏にはカワセミも来ていたし、エゾリスもいるし、なかなか楽しい公園ですよ♪

ラーメンは札幌も美味しいですよね。
↓は、旭川の割にはあっさり系の部類ですが、とても好きなラーメンです。
街中で550円は、頑張っていると思いますね~
ラーメン、今は700円、800円は当たり前ですから、こういう安くて美味しいラーメンは嬉しいですよね!


<< 北国だからこそ      ラーメン すがわら >>