村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

天に向かって

a0114742_11451092.jpg

写真の向こうから、順番に

ミコアイサの雄
ホオジロガモの雌
ホオジロガモの雄

ホオジロガモの雄、天に向かって叫ぶ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックをお願いします♪


人気ブログランキングへ←コチラもはじめてみました♪
[PR]

by asahimamegoo | 2010-02-05 11:49 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by sayugugu at 2010-02-05 19:49 x
asahimameさん~~~おばんでした~~~♪

今日も一日、寒かったですね~~?明日も寒いそうですが・・その後は少しずつ暖かくなりそうですね~~?今回だけは天気予報が当たってほしい~~~!!と思っています~~!!

いいなぁ~~~~~パンダちゃん!!!綺麗に撮れていますね~~?本当に可愛いなぁ~~!!

ホオジロガモのオス!!!こういう行動とるときは、メスに求愛しているとこみたいですよ!!!向こう側の女子に(笑)、訴えているのカモ~~~~(笑)
Commented by asahimamegoo at 2010-02-05 21:18
sayuguguさん、おばんでございましたよ~~~♪

旭川は今日はそれほどでもなかったようです。でも、明日は-19℃まで下がるらしいですよぉ~~~
立春が過ぎても、まだまだ寒いですね~

パンダちゃん、けっこう何羽もいたんですよ。前回行った時ははまったく見られなかったんですけどね。本当にラッキーでした♪

これ、求愛行動なんですか!
だとしたら、ホオジロガモは素晴らしき芸人魂を持っていますね(違?)
私、この写真見た時、笑っちゃいましたもん(笑)
Commented by チピヤク at 2010-02-05 21:47 x
こんばんは~(*^。^*)

ホオジロさんのディスプレイですね~
前から撮ってみたいと思っているんですが
イザとなると なかなか やってくれません(T_T)
asahimameさんみたいなイイ画
今年はガンバってみま~す(^^♪
Commented by なおなお at 2010-02-05 22:21 x
あはは!ホオジロちゃんは相変わらず面白い♪
ホワッ!としてたのですね♪
意中のコでも居たのかな♪
Commented by asahimamegoo at 2010-02-05 22:22
チピヤクさん、こんばんは♪

そうなんですね、ディスプレイなんですね~
現場では、そうとは知らずに撮っていました。
偶然というか、ビギナーズラックというか…(笑)

そういえば、チピヤクさんのユキホオジロの動画を見て、私も動画を撮ってみようかな~って思いましたよ。
春のオオルリのさえずる姿なんか、良いかもしれませんね!
でも、狙ったらなかなかうまくいかないんでしょうね~
Commented by asahimamegoo at 2010-02-05 22:24
なおなおさん、こんばんは♪
ホント、ユーモラスな顔をしていますよね~
ディスプレイもおもしろいですね~♪
前世はお笑い芸人だったのかもしれませんね(笑)


<< こういうことをしたら怒られる      褒めるとミスタッチをする法則 >>