2010年 02月 02日

ピアノを忘れることも大事

いよいよプロ野球がキャンプイン。
今年は西武ライオンズに入団した、菊池雄星投手に否が応でも注目が集まる。

んで先日、スポーツうるぐすを見ていたら、江川卓氏が菊池くんへのアドバイスの一つとして、野球を忘れる時間を作ることをあげていた。

プロ野球選手といえども、寝ても覚めても野球のことばかり考えているわけにはいかない。
逆に、野球以外の趣味を持ち、野球を忘れる時間を持つことで、本職の野球にも集中できる、というような趣旨のことを言っていた。

支持~~~!!!

だから私も時には(毎日?)ピアノを忘れて、趣味で野生動物を探しに行くんです。
と、自らを正当化(違?)

でも、大事なことだよね~
ピアノの前に座って、楽譜を分析するだけでは得られないものがある。
だから趣味を持ち、そこでリフレッシュをし、また、視野を広げ、教養も身につける。
そういうことで、表現の幅が広がる。

まぁそれはともかく野球に話を戻すとですね、私が一番気になるのは、我らが日本ハムの中田翔くんナリ。
今年は是非とも一軍に定着して、レギュラーを実力で奪ってほしい。
スレッジが横浜へ移籍したから、チャンスでもある。
貴重な右の大砲、将来の4番候補。
頑張ってほしいものです。

ふぁいと~
a0114742_8415449.jpg


ということで、晴れているので鳥見に行ってきます~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックをお願いします♪


人気ブログランキングへ←コチラもはじめてみました♪
[PR]

by asahimamegoo | 2010-02-02 08:46 | 野球


<< パンダみたいな      コゲラ >>