村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 28日

一人さびしく…

a0114742_8514666.jpg

ぽつん…

実際は、すぐ近くにたくさん仲間がいたんだけど~

でも、ちょっとさびしそうなシジュウカラでした。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックをお願いします♪


人気ブログランキングへ←コチラもはじめてみました♪
[PR]

by asahimamegoo | 2010-01-28 08:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by sayugugu at 2010-01-28 20:05 x
asahimameさん!!おばんでございます!!

ここ最近の、天気はおかしいですよね?急に暖かくなって、雨が降ったりしたと思ったら・・次の日はとんでもなく冷え込んだりして・・・・・まさに今日から明日にかけてはそんな感じですよね?今年になって??何度目かしら???

いや~~~!!このシーちゃん!!寂しそうで・・まるでわたくしのようですわ!!ほっほっほ~~~~~~(笑)

人間!!生まれてきたときも一人なら・・終えていくときも一人なんだから・・いいのさ!!!←負け惜しみ・・・(爆)
Commented by asahimamegoo at 2010-01-28 21:33
sayuguguさん、おばんです~♪

今日は旭川は朝から気温が高くて、融けていました。しかも午前中は吹雪でしたよ~。午前中、少し時間があったから鳥を探しに行こうと思ったけど、中止しました~。明日はまた気温が下がるらしく、凍結には気をつけなきゃならないですよね!

この写真は何となく撮ったらこうなった、という感じです。偶然で、周りにはたくさんお仲間がいましたよ。この日は行ってしばらくは晴れていたのに、途中から雪が降りはじめました。カメラが濡れなくて良かった~

まぁ、冬だし、曇の日が多いし、私も気分が滅入ることも無いわけじゃないけど、それでもとにかく、前向きに、そしてプラス思考だ、って自分に言い聞かせて日々生活しています。前向きにいきましょう!ね!

それにしても晴れないな~
鳥見ができなくて気が滅入りそう~(爆)
Commented by 夏子 at 2010-01-29 00:39 x
こんばんは♪
超寒そう~!!! ブルブルブル~!!!
シジュウカラっていつも群れている割に仲間同士の距離がわりと遠いですよね。
賑やかな混群がやってきた雰囲気を写真に残してみたいのですが、
上手くいきません。
つかず離れずって感じでしょうか。

遅くなりましたが、開設一周年おめでとうございます~(^o^)
すごいすごい。
虫がいなくなった北海道でもちゃんとブログ続けておられて・・・って、こちらはピアノブログでしたね(^_^;)
私もいつまでできるかわかりませんが、あやかりたいです~)^o^(
Commented by asahimamegoo at 2010-01-29 09:03
夏子さん、こんにちは♪
ありがとうございます~♪
何とか1年続けることができました!
そう、ピアノブログのはずなのに、話題があっちへ行ったりこっちへ来たり…
でも、これからも何とか毎日更新を目指して頑張りたいと思うので、どうぞよろしくお願いします!

ちなみにこの写真のことですが、この日は本当はそれほど気温が低くはなかったと記憶していますが、何故か寒そうな写真が撮れました(笑)
シジュウカラ、そうかもしれないですね。ココは他にハシブトガラ、ヤマガラ、ヒガラ、あと、エゾリスもよくやってきます。
カラスはけっこうココで群れていることがありますね。カラスの群れは、それはそれで迫力があっておもしろいですが(笑)


<< sleepはどこからやってきた?      ブログ開設一周年! >>