人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 04日

竜馬伝

を見た。
おもしろいかどうかは、まだわからない。

司馬遼太郎の「竜馬がゆく」で自分の中でイメージした竜馬像とはだいぶ違う竜馬だったけど、次回も見てみようかな。

福山雅治は、現在40歳だそうな。
坂本竜馬が亡くなった時の年齢よりも、かなり上。
何かちょっと違和感があるけど、まぁ良いか。

あと、岩崎弥太郎役の香川照之。
坂の上の雲で正岡子規の役をやっていたから、何かそのイメージが残ってしまっている。

まぁ、それは見ていくうちに慣れていくんだろうけど、ちょっと気になった。

でも今まで、大河ドラマを最終回まで見通したこと、無いんだよね~
理由は様々だけど…
今回はどうなることやら。
もちろん、楽しみではあるんだけど。

それにしても幕末は、すさまじい時代だった。
欧米列強に日本が飲み込まれないように、当時の人々は命がけで頑張った。
そういう人たちに敬意を表して、竜馬伝も見ようかな。

※龍馬伝、と、「龍」の字が使われているようだけど…
竜馬がゆく、は「竜」だからねぇ
まぁ、記事では竜で統一してみました。
特にこだわりはありません。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑ランキング参加中、クリックしてね~♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2010-01-04 20:25


<< そしてエゾリス、本性を表す?      嵐の前の静けさ >>