村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 22日

冬至

今日は冬至。

ちなみに旭川市は…

日の出 07:01
日の入 15:57

だったらしいです。

夕方4時には日が沈んでしまっていたんだね~

これから徐々に、昼の時間が長くなっていく。
でも、本格的な冬はこれから。
1月、2月の方が寒いからね~

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
ランキング参加中です♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-12-22 22:13 | 旭川 | Comments(2)
Commented by 夏子 at 2009-12-22 22:56 x
こんばんは♪

え~!!一日が短すぎますね~。
7時まで暗くて4時から暗いってことですよね。
同じ日本なのに。
私は今の時期、昼が短くてイヤですが、日の光が窓から横に長く差し込んでくるのが好きです。
Commented by asahimamegoo at 2009-12-23 09:07
夏子さん、おはようございます。
そうなんですよね~、赤道から遠ざかるほど、冬は昼の時間が短いんですよね。代わりに夏はそちらよりも昼の時間が長いんじゃないかな?

ちなみに今の時期、日の光が窓から差し込んでくると、ピアノを弾いている時、眩しくてたいへんです。
本当は日の光を入れたいんですけど、練習する時は昼なのにカーテンを閉めざるを得ないことがあって、少々哀しいです~


<< 幸せ~      悪徳商人 >>