村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 15日

団体行動

a0114742_1428041.jpg

オオハクチョウ
みんな一緒に毛繕い

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑どれでもいいよ~♪



ついでにコイツも!

[PR]

by asahimamegoo | 2009-12-15 14:31 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by 夏子 at 2009-12-15 17:55 x
こんばんは♪
あはははは(^o^)
asahimameさんにかかると、優雅な白鳥もお笑い劇場ですね。
シュークリームに首をつけて「スワン」を作る時の、首をまだつけてない状態を思い出しました~。
Commented by flora1tyoutyo at 2009-12-15 18:45
こんばんミー!
「5羽そろって、ねむ隊員ジャイ!」ですね(滑)
こちらの週間天気予報でも今週は雪が降るかも?です。
もし、降るならasahimameさんのように幻想的な風景が撮れると
良いのですが、そこまで期待もできません(>_<)
Commented by sayugugu at 2009-12-15 20:01 x
asahimameさん!!おばんでっす!!(笑)
今日も~~非常に寒い一日でしたね?明日はもっと寒いようで・・・・・(((゙◇゙)))カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ←物凄く寒いのを表現してみました・・(爆)

オオハクちゃんたち~~全員がお休みの模様!!!安心して眠っているんですね?それだけ・・この場所は安全と言うことでしょうか?
良いですね?幸せですね~~!!(*^_^*)
Commented by asahimamegoo at 2009-12-15 21:00
夏子さん、こんばんは♪
いやぁ、私がやると、こういうことになっちゃうんです(笑)
以前、夏子さんのブログで、カルガモが集団で毛繕いしている写真がありましたよね。それがちょっと意識の中にあったんですよ。
あの写真もみんな一斉に同じ格好をしていて、おもしろい写真ですよね!
Commented by asahimamegoo at 2009-12-15 21:05
ミーさん、こんばんミー!
ははは、ねむ隊員ジャイ!(笑)
しかもみんな白いし~♪

おお、四国も雪ですか!
でも、雪が降っても積もらないんでしょうか?
気温が下がらないと、なかなか積もらないですからね。
Commented by asahimamegoo at 2009-12-15 21:11
sayuguguさん、おばんで~す♪

今日の旭川は、寒さと同時に、一日中雪が降っていました。
おお、カタカタカタカタカタカタカタ(笑)
ずーっと見ていると、タカタカタカタカ、になりますね(笑)

オオハクチョウ、ホント、気持ち良さそうですよね~♪
ちなみにココ、オジロワシがいますけど、さすがに白鳥は襲えないでしょうね♪
ここの近くの人々も、白鳥やカモを優しく見守っています♪
Commented by K子 at 2009-12-15 22:58 x
おばんで~す
北国らしい光景ですね!

東京もやっと寒くなり、
最高気温も10度切るようになりました。
年末年始は旭川に帰るのですが、
滑り止めの付いた靴がないので困ってます。
Commented by asahimamegoo at 2009-12-16 08:03
k子さん、おはようございま~す
おはよう、の北海道弁て、無いのかな?(笑)

東京も寒くなってきましたか。
私のイメージでは、東京って住んでいると体感温度が低そうですよね。
あと、屋内が寒そう。
北海道って屋内が暖かいから、そういう点では多少は楽かもしれませんね。
おお、旭川に帰省するのですね。
転ばないように気をつけて~(笑)
Commented by あき at 2009-12-16 11:36 x
おはようございます!(もう昼ですが…(^^;)
「おはよう」は「おはようございました」というらしいですが、旭川付近ではあんまり聞かないような気が…。

お昼寝中の白鳥カワイイー! 和みますね!(^^
動物園で見るのとまた一味違って、こんな自然の中で過ごす生き物を娘に見せてあげたいなぁ♪
Commented by asahimamegoo at 2009-12-16 12:35
あきさん、おはようございます!
午後になってしまいましたが(笑)
おはようございました…
聞いたことないです。でも、おばんでした、は言いますよね(笑)

白鳥は現在、永山新川に来ていると思いますよ。
この写真は2週間ほど前のものですが、まだいるんじゃないかと思います。かなりの高い確率で見られますよ。
ホント、動物園とは違います。
もしも機会があれば、是非!!


<< ピアノ発表会で弾いている時に何...      松井秀喜、天使のチームへ >>