村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 05日

オジロワシ現る!

永山新川で、オジロワシ発見!
a0114742_1312536.jpg

強そう!

a0114742_13123173.jpg

貫禄あるねぇ!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑どれでもいいよ~♪



ついでにコイツも!

[PR]

by asahimamegoo | 2009-12-05 13:15 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by 夏子 at 2009-12-05 17:56 x
こんばんは♪
こんなすごいのまで来ちゃうんですか(゜o゜) 
白鳥とは、美女と野獣って感じでしょうか。
結構近くですね? かっこいいな~。

ワシにも驚きましたけど、↓の-9.6℃には、もっとびっくり(゜o゜)
Commented by asahimamegoo at 2009-12-05 19:48
夏子さん、こんばんは♪
今朝の旭川の最低気温は、-11.7℃でした(汗)
昨日よりもさらに冷え込みました。

オジロワシは毎年、冬になるとやって来るらしいのです。この後飛び立ったのですが、実に大きいこと!
そして、近くにいたカモが一斉に逃げました。
飛行写真は1枚だけ撮れたので、それは後日アップします♪
Commented by sayugugu at 2009-12-05 20:12 x
asahimameさん!!おばんでした~~!!
しかし~~冷えましたね?↑え~~~~~!!!まいなす~~じゅうにど~~近く・・(笑)だったのですか?こっちはその半分くらいでしょうかね???

わぁ~~~~オジロワシが来て居たんですね?かっこいい~~~~~!!!凛々しい~~~すばらしい~~~(*^_^*)

良いな!!永山新川~~!!良いところですよね!!
Commented by asahimamegoo at 2009-12-05 20:22
sayuguguさん、おばんです!!!
今日は本当に冷えましたよ~~~!!!朝から、ブルブル、ブルブル!!
何だか急に寒くなりましたね!

そうです、オジロワシ、来ていました。
道東へ行った時は、残念ながらちゃんと写せなかったオジロワシ、旭川市内で会えちゃいました!

新川、本当に良いです!
住宅地がすぐ近くにあるのに、すごいですよね。
Commented by momorisu at 2009-12-06 04:06 x
むかし小学生のころ少しの間でしたが、玄関にワシがいましたよ♪(笑)
見た目、トリで可愛いのですが、ごはんはお箸でお肉あげてましたよ。ガブって、箸ごともっていきそうな勢いでした。たしか親が保護したか預かったか・・。
やっぱり大自然のは姿勢もいいし(笑)りっぱですね~!ホントに強そう!
Commented by asahimamegoo at 2009-12-06 08:22
momorisuさん、おはようございます。
玄関に…ワシ??????
すごーーーーーーい!!!
なんていう種類だったんだろう???

このオジロワシ、凛としていて、空の王者、という風格たっぷりでした。
今度は是非、もっと近くから写したいものです♪


<< グリムスの怪      低空飛行 >>