村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

低空飛行

a0114742_992766.jpg

オオハクチョウの低空飛行

向こうに見えるのは、たぶん、オナガガモの群れ

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
↑どれでもいいよ~♪



ついでにコイツも!

[PR]

by asahimamegoo | 2009-12-04 09:10 | 野鳥 | Comments(7)
Commented at 2009-12-04 09:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夏子 at 2009-12-04 19:59 x
こんばんは♪
優雅なスワンさんたち、よくこんな低空飛行で落ちないものです(゜o゜)
向こうのオナガガモの群れ、ものすごいことになっていますね。
こんなにたくさんのカモ、見たことありません(゜o゜)
Commented by sayugugu at 2009-12-04 20:19 x
asahimameさん!!おばんです~~!!

今日は寒かったですね~~?雪があまり溶けませんでしたよ・・(((=_=)))ブルブル(笑)

ハクチョウさん!!もう少しで着水ですかね~~?永山新川へ、ようこそ!!って感じかしら・・
Commented by asahimamegoo at 2009-12-04 21:18
夏子さん、こんばんは♪
飛び立ってすぐなんですが、上手く写ってくれました。
この後すぐに上昇して、遠くへ飛んでいってしまいましたよ。

ここの人工河川は、毎年冬になると渡ってきたカモやハクチョウであふれかえるらしいんですよ。今年の3月に行った時は、これよりもっとたくさんいました。
Commented by asahimamegoo at 2009-12-04 21:21
sayuguguさん、おばんです!!
ついに来ましたね、冬将軍!!!
旭川の今朝の最低気温、-9.6℃だったようです。
まだまだ序の口だけど、いよいよ来た~って感じですね。

ちなみに今日の午前中、永山新川へ行ったんですが、氷が張っていましたよ~~~。
でも、晴れていたから寒さはそれほど感じなかったんですけどね。
Commented by flora1tyoutyo at 2009-12-04 21:32
asahimameさん、こんばんミー!
白鳥の湖♪2羽の羽根の動きが躍動感を感じさせてくれます!♪
白鳥の写真を見るたびに、いつも美しいバレエも思い浮かべてしまう
のは私だけでしょうか?

最近になって初めてカワセミを見ました!asahimameさんのブログで
初めて知った鳥!どうしても会いたくなってずっと探してたんです。嬉しく
って報告しちゃいました(*^^)v
Commented by asahimamegoo at 2009-12-04 21:39
ミーさん、こんばんミー!!
私も白鳥の湖のバレエ、浮かびますよ。
優雅で華麗で、カレーで…(違!!!)

と、それはともかく、カワセミ見ましたか!!!
北海道では夏鳥なので、もう暖かい地方へ行ってしまいましたが、今年最大の思い出の一つですよ。はじめて見た時の感動は今でも忘れられないですね~
今度、ミーさんのブログでも是非とも紹介してくださいね~
四国のカワセミちゃん、楽しみにしていますよ♪


<< オジロワシ現る!      キバシリ >>