人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 26日

おもちゃのピアノ

昨日、シルシルミシル、という番組で、ピアニストの近藤嘉宏さんが、
「プロのピアニストがおもちゃのピアノを弾いたらどうなるか?」
という企画で出演していた。
おもちゃのピアノは鍵盤が狭いし、音も少ないし、どうなるのかな~って思って見ていたけど…
モーツァルトのトルコ行進曲を弾いたんだけど、上手かった~
いやぁ、おもしろそう!
私もやってみたい~!!!


ところで、おもちゃのピアノと言えば、かつて、こんなことがあった。

当時小学2年生(だったと思う)の生徒さんが、骨折をして入院をすることになった。
まぁ入院と言っても一時的で、それほどひどい骨折ではなく、元気だと聞いていたんだが。
その時、お見舞いにおもちゃのピアノを持っていって
「練習しなさいね~!」
と言った。
もちろん冗談、ウケねらい。

ところが、本人は真に受けたらしく、本当に練習したそうな~
退院した後、生徒さんは何度も
「あの時は本気にしたwww」

悪いことしたねぇ(爆)

子どもに冗談を言うのは、ある意味難しい!?

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
ランキング参加中、クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2009-11-26 08:41 | ボケ、ツッコミ


<< 私も「大好きな蝶たち」      時間が無い時のピアノの練習 >>