村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 18日

白鳥たち

永山新川、続き。

ココは冬になると、白鳥がたくさんシベリアから渡ってくる。
でも、この日に確認した白鳥は、この2羽だけ
a0114742_847981.jpg

奥に立っているのが、オオハクチョウ
手前を泳いでいるのは、コハクチョウ
…だと思います。

クチバシの模様から判断すると、そうだと思うのですが~

ちなみに、カモの種類は、オナガガモ。
この写真に写っているのは、みんな雌。

にほんブログ村 クラシックブログへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-11-18 08:53 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sayugugu at 2009-11-18 20:27 x
asahimameさん!!おばんですぅ~~~!!
今日もとっても寒いですね?

おお~~永山新川~~~ここはとってもいい場所ですよね?
ハクチョウ達が、来ましたか!!待っていましたよね!!(*'∇')ウフフフフ

オオハクチョウとコハクチョウが居たんですね?これから、どんどん増えてきますよね!!観察するのが楽しみになってきました・・・・私も近かったら、毎日行くのに~~~~!!ちょっとここからじゃ・・遠いですものね~~!!!
Commented by asahimamegoo at 2009-11-18 20:45
sayuguguさん、おばんです!!
今日は雪が降っていましたが、あまり積もりませんでした~
でも、寒い一日でしたよ。

すごく久しぶりの永山新川でしたけど、この日は一日中曇り空で暗くて…でも、カモもたくさんいたし、これから楽しみです♪
ですね~、札幌からは遠いですもんね~。
是非ともそちらの冬鳥たちも、sayuguguさんのブログで紹介してくださいね♪
コチラは海鳥は見られませんからね!


<< 年上の生徒さん      今回の本番前と当日の練習 >>