人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 17日

今回の本番前と当日の練習

本番から2日が経過した。
昨日も今日もピアノを練習したけど、まったりしている。
今日も2時間ほど、のんびり練習。

そういえば今回の本番前2日間は、本番で弾く曲しか練習しなかった。
それまでは、本番で弾く曲ではない曲も気分転換に弾いていたんだけど。
意識的にそうしたわけじゃなく、自然とそうなった。

前日も、通し弾きと、部分練習と。
当日は朝1回、ホールで1回通して弾いただけ。

さて、そろそろ気持ちを引き締めないと。
来月は声楽の伴奏があるし、ソロもある…かもしれない。

そういえば今年の夏の発表会の後、
少なくとも今年はあと2回ソロの本番がある
って書いた。
そのうちの1回は終わったんだけど、もう1回が、開催未定。
決まったら報告しま~す。。。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2009-11-17 21:43 | 発表会


<< 白鳥たち      冬鳥の季節 >>