村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 08日

雪が降っても元気!

今日は最高気温が18度まで上昇するみたいだけど、数日前は雪が積もっていた。
そんな雪の中でも元気な小鳥
a0114742_8534836.jpg

ヤマガラちゃんです♪
大きさはスズメくらいです。

シジュウカラやハシブトガラと比べると見かける頻度は低いけど、神楽岡公園ではお馴染みの小鳥。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-11-08 09:00 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by sayugugu at 2009-11-08 19:32 x
asahimameさん!!おばんです~~!!(*^_^*)

今日はかなり暖かでしたね?暖かいのは大歓迎です(笑)

なので、この雪景色はとっても懐かしく感じます!!ヤマガラちゃんも雪の中ご飯を調達中かな???相変わらず可愛いですよね?
我が家の庭にも毎日来ていますよ、しかも最近また、庭の鉢植えにヒマワリの種を貯食したらしく??今頃芽が出てきて・・・・あああ~~もうちょっと早く植えてくれれば(笑)良かったのに~~~!!とヤマガラちゃんに話しかける今日この頃(笑)・・
変なおばさんです!!(爆)
Commented by asahimamegoo at 2009-11-08 20:26
sayuguguさん、おばんでごじゃる(笑)

暖かいどころか、暑いくらいでしたよ。旭川は20℃近くまで気温が上がったみたいですよ~

ホント、ヤマガラって可愛いですよね!話しかけたくなる気持ちはわかりますよ。でも私が話しかけたら、それこそ変なオジサンですよね。女の人がやると可愛らしいけど、男がやると、変ですよね~!!!(爆)

おお、ヤマガラちゃんが植えたヒマワリ、芽が出てきたんですか!!!
あら~季節外れ。でも、とても素敵な話ですね♪


<< 緊張状態?      地域によるルールの違い >>