村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 30日

夏の思い出

もうすでに南方へ去ってしまったと思われる、神楽岡公園のカワセミ。
最初に見たのは、8月20日。
最後に見たのは、10月8日。
およそ1ヶ月半ほど、神楽岡公園の池で見ることができた。

北海道では夏鳥のカワセミ。
神楽岡公園に来てくれてありがとう。
来年もまた帰ってきてね~♪

ということで、雪が降る前に、まだ残っている写真を。
a0114742_131574.jpg

実はまだカワセミの写真が残っているんだよね~
これからも時々出していこうかな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-10-30 13:09 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by flora1tyoutyo at 2009-10-30 18:23
こんばんミーです。
他のカワセミの写真も見せてくださいね~。
初雪が降ったら、昆虫ブログからお見送りして
ネイチャーフォトでお出迎えです!!(笑)
これからもよろしくお願いしま~す(^.^)
Commented by asahimamegoo at 2009-10-30 18:36
ミーさん、こんばんは♪
ネイチャーフォトでミーさんヒナさんのブログ、ありましたね~♪
歓迎してくださいね~(爆)

カワセミの写真は、過去に撮影した、お説教がいちばんのお気に入りです(笑)
アレは偶然だけど、会心のショットでしたよ。

てことで、これからも、笑いをとりに行こうとして、頻繁に大スベリする私のブログを、どうぞよろしくお願いしますね~(笑)
Commented by sayugugu at 2009-10-30 19:48 x
asahimameさん!!おばんでやんした・・←なんだか過去形(笑)

カワセミちゃん!!めっちゃ~~可愛いですね~~?今年は私・・カワセミを見ていないです・・・・
こっちではカワセミは貴重な鳥ですからね~~!!!昔・・鳥の撮影を始めた間もない頃・初めてカワセミを撮影したとき・・小躍りしたいくらい嬉しかったことを今でも思い出しますよ・・・
綺麗だし・・可愛いし~~!!大好き!!(^з^)-☆Chu!!(笑)
Commented by asahimamegoo at 2009-10-30 20:15
sayuguguさん、おこんばんは!(ていねい語?)

私も、まさかまさかの街中の公園の池でカワセミを見たときは、感動して身震いしました。私は小躍りどころか、盆踊りを踊ってしまいました。ウソです(爆)
もう、ただただ我を忘れて、長い時間、ずーっと観察していました。

感動することって大切ですよね。野の花を見たり、珍しい昆虫を見たり…他にも色々ありますが、とにかく感動するって、とても大切な感情だと思うんです。
私、そういう感動を求めて、野山に出て動植物を観察しているのかも。
Commented by そらしどれ at 2009-10-30 22:45 x
こんばんは。
今回のカワセミの写真も、本当にいいですねぇ~~~。
写真を見る私の「目」と、カワセミの「目」で、アイコンタクトをしました。また、来年も、このブログで会いましょう!!!
Commented by asahimamegoo at 2009-10-31 08:36
そらしどれ様、おはようございます!

北海道では夏鳥のカワセミ。来年も帰ってきてくれると嬉しいです。そらしどれさんも応援してくださっているから、きっと帰ってきてくれることでしょう。
ところで、これから記事を書きますが、旭川は初雪が降ったようです。


<< 初雪とは案外あっけないもの      故障をさせないように >>