ピアノ教室の風景

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 26日

どっちだろう?

神楽岡公園の、忠別川のほとりで、こんな鳥を見つけた
a0114742_139445.jpg

カワラヒワか、オオカワラヒワか?
どちらだと思うんだけど、ハッキリ言って、区別はできません。
黄色がかった色が見られない。

何となく、オオカワラヒワのような気がします。
でも、自信はありません。

周囲には仲間らしき鳥はいない。
独りぼっちだった?

それはともかく、可愛い鳥だね~



そして!!!

毎日私のブログにコメントをいただき、私も毎日コメントを出しているsayuguguさんのコメントで、この子はどうやら、ベニマシコのメスの幼鳥である、ということがどうやら判明!

札幌のsayuguguさんのブログ
A SEATED CAT
是非ともご覧ください!

身近にいる鳥や昆虫たちを、温かな目で、わかりやすく、楽しく紹介してくださっていますよ♪

にほんブログ村 クラシックブログへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-10-26 13:56 | 野鳥


<< おもしろ翻訳      旭川フィルハーモニー管弦楽団 ... >>