村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 23日

シンクロナイズドスイミング

a0114742_11373996.jpg


…マガモっす

にほんブログ村 クラシックブログへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-10-23 11:39 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by Akira at 2009-10-23 14:42 x
GJ!!!
Commented by flora1tyoutyo at 2009-10-23 16:03
こんにちは。ミーです。
息がピッタリ♪水面の波紋まで一緒♪
BGMでマガモの湖(^.^)がピアノで流れてきそう。
そんな曲はなかったですね(^^ゞ
Commented by レトロ at 2009-10-23 16:43 x
マガモ!!!!
なんと息がピッタリΣ( ̄□ ̄;
Commented by asahimamegoo at 2009-10-23 17:34
Akiraさん、いつもコメントありがとうございます。
私はDJ!!!(違)
Commented by asahimamegoo at 2009-10-23 17:36
ミーさん、こんばんは♪
確かにマガモの湖が流れそう(笑)
ちなみにですね、ハクチョウもマガモも、カモ目カモ科で、仲間なんですよ♪
だからマガモの湖でもOKです!!!(違)
Commented by asahimamegoo at 2009-10-23 17:39
レトロさん、はじめまして。
ホント、息がピッタリですよね。確か、潜るタイミングも一緒でした。
Commented by sayugugu at 2009-10-23 19:54 x
asahimameさん!!マイド~~~(笑)

あはは~~凄い~~~~!!!マガモさん!!素晴らしく息が合っていますね?この子達は雌雄ですか?それとも雄同士??雌同士??
確か鳥って雄が雌に求愛する時に同じ行動をして、気を引こうとする!!ってどこかで読んだ気がするんだけど・・・(笑)気が合うのって大事ですからね~~!!(*^_^*)
Commented by asahimamegoo at 2009-10-23 21:26
sayuguguさん、マイドでござる~~~(爆)

このマガモちゃん達、両方ともオスでした。この日は4羽のマガモがいて、オス3羽、メス1羽の集団でした。何をしていたんでしょうね~?何か面白いので、撮影しちゃいました。
調べてみたんですが、たぶん、求愛行動ではないと思われます。食べものを探していたのかもしれませんね♪


<< 学校へ行く前の親子の会話…?      ピアノと利き手 >>