2009年 10月 07日

祝!!!

祝!!!
北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝!!!

クライマックスシリーズが残っているから、日本シリーズに出場できるかどうかはまだわからないけど、とりあえず良かった。
おめでとうございます。

昨年までは、投手力を中心とした守りのチームだったけど、今年はチーム打率が両リーグトップ、得点力がアップした。
しかも、補強をあまりせずにそれを達成したことに意義がある。
特に、金子誠、糸井嘉男、小谷野栄一、高橋信二が成績を大きく伸ばし、優勝に貢献した。

マイケル中村が抜けてどうなることかと思った投手力だけど、心配無用だった。

選手はもちろんだけど、梨田昌孝監督をはじめ、コーチ、スタッフ、フロントがみんな素晴らしいんだろう。
そして、ファンも素晴らしい。
自分も含めて(爆)
地元北海道のプロ野球チーム。
北海道民として、とても誇らしい。

何としてもクライマックスシリーズを勝ち抜き、日本一になってほしい。

クライマックスシリーズかぁ…
ソフトバンクも楽天も強そうだ。
要警戒!

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-10-07 13:14 | 野球


<< 毛並みの良いキタキツネ      雪を呼ぶ虫 >>