人気ブログランキング | 話題のタグを見る

村田ピアノ教室のブログ ~北海道旭川市より~

asahimame.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 01日

立浪選手、お疲れ様でした

中日ドラゴンズの立浪和義選手が、現役引退。
中日一筋22年。
身長173cmという、プロ野球選手としては小さな体格で、数々の素晴らしい記録を残した。
二塁打の数は487本、歴代一位。
通算安打数は2480本、歴代七位。
(9月30日の時点で)
小さな大選手だった。

小さな、とか言っても、身長は私とほぼ同じ(汗)
やっぱりスポーツ選手は大きいねぇ。

それはともかく、スポーツ選手にとって、体が小さいハンデは大きい。
にもかかわらず、これだけ長い間、プロ野球界で第一線で活躍していた立浪選手は凄い。

改めて敬意を表すると共に、22年間本当にお疲れさまでした。
でもクライマックスシリーズも出場するらしいし、残り少なくなった現役生活でも、代打の切り札として是非とも活躍していただきたいものです。

にほんブログ村 クラシックブログへ
クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪


by asahimamegoo | 2009-10-01 07:17


<< 越冬に向けて      旭川市内でも紅葉が進む >>