2009年 09月 23日

育ててナンボ

プロ野球のセ・リーグ。
読売ジャイアンツがリーグ優勝を果たした。

私は中日が巨人を追い抜いて、逆転優勝すると思っていたんだけど…
以前もそうやって、ブログで記事にしたんだけど…
いつだったかのナゴヤドームでの直接対決で巨人が中日を3タテして勝負アリ、という感じだった。
中日はどうしちゃったんだろう
息切れしたのか?

まぁそれはともかく、巨人は強かった。
FA移籍組や、外国人選手の活躍はもちろんだけど、最近はよく選手を育てている。
生え抜きの若い選手がよく活躍した。
以前のようにFAの選手を次から次へと集めてくるイメージとはずいぶん変わった気がする。

やっぱり若手を育てなきゃね。

私も生徒さんを育てなきゃ(笑)
明日からまた頑張ろー


ところで、ペナントレースはこれで終わりじゃなくて、この後クライマックスシリーズが待っている。
このクライマックスシリーズも、色々考えなきゃいけない。
今年は3位のチームが、どうやら勝率5割を切りそうだ。
それでも日本シリーズへ進出する可能性も残されている。
でも、それで良いのかな…?

盛り上がるから、良いといえば良いんだけど。

まぁ、優勝チームには大きなアドバンテージがあるから、余程のことがない限り、巨人が日本シリーズへいくでしょう。

で、心配なのは日本ハム。
今日も負けた。
ダルビッシュも腰痛でふたたび登録抹消。

最近の大失速…
プラス思考のワタクシも心配だ~
大丈夫か?

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 旭川情報へ
↑クリックお願いしますね~♪



ポチッ♪

[PR]

by asahimamegoo | 2009-09-23 22:15 | 野球


<< お馬さん      二日くらい弾かなくたって >>